見出し画像

今年一年の振り返り。

私の職場は毎年1月31日まで営業。1月2日から営業再開という感じのスケジュール(;^^A

私も例年だと1月31日まで出勤の事が多く、仕事納めは大晦日…という感じのシフトが多かったのですが、今年は珍しく30日から元旦までお休み…というシフトになったため、珍しく大晦日前に仕事納め。

今年の頭から実は密かに色々揉めていた会社とのゴタゴタもなんとか年内に片付いたこともあり、なんとか年末は心安らかにのんびり過ごすことができそうです(^^)


思えば2022年は、昨年の今頃(厳密に言えばもうちょっと前)に突然元奥さんから離婚を切り出され、数週間の別居生活を経て1月の頭に離婚が成立という、人生において大きなものを失うところから始まった一年でした。

そして、ある程度気持ちの整理がついて6月頃からは婚活とnoteをはじめ、半年間で色々な方と出会う事ができ、その度に自分の人生や恋愛、結婚生活と離婚について考えさせられた1年間でもありました。


自分が全くモテない人間だという自覚がしっかりあるくせに今年中に恋人を作ろうとか息巻いていた目標はやっぱり達成できませんでしたが(笑)、人のみならず、お迎えしたいと思うワンコも含めて新しい出会い自体はあったので、来年は人生で大事な何かを一つでも得る事ができる一年になったらいいなと思っています。
(新しい何かを得たいから出会いを求めているわけではないですけどね(;^^A)

また、それと同時に、元奥さんと福岡に転勤してきた時から住んでいる家もそろそろ引っ越したいと思っているし、婚活を始めた頃までは真面目に頑張っていたダイエットもそろそろ再開しないといけない感じに体がなってきているので(笑)、いらないものや脂肪等、色々「捨てる」ということにも取り組みたいので…。


来年は45歳とキリのいい年齢になることでもありますし、新たに得るものと手放すもののバランスが良い一年になるよう、努力していきたいと思います(^^)


色々と迷うことばかり多く、みっともないnoteを日々書いておりますが…。
来年もお付き合いいただければ幸いです。


それでは、今年も残りあとわずか。
みなさま良いお年をお過ごしくださいませ…(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?