見出し画像

高校一年生がYouTube活動を始めるまで


僕はSNS活動を行っている高校1年生です。
今回の記事では、そんな僕のYouTube活動を始めるまでの流れについて話していこうと思います。


自己紹介

・高校一年生
・私立高校工業系学科
・4月からYouTubeのチャンネル開設、投稿開始

YouTube活動を始めるまで

SNS活動スタート

前回も話した通り、「金銭的自由を手に入れたい!」という経緯の元、最初のSNS活動がスタートしました。
最初に始めたのはInstagramやX(旧Twitter)でのアフィリエイト活動でした。
こうして始めることとなったアフィリエイト活動でしたが、始める前にいくつか行わなければいけないことがありました。

アフィリエイトサイト選び

まず最初に行ったのがアフィリエイトを行うサイトの選択でした。 
そして、アフィリエイトを行うサイトとして、僕の中ではブログが1番イメージとしてありました。 
ですが、ブログサイトでアフィリエイトを行う場合、ブログサイトのライセンス等の取得が必要であったり、登録料等のお金が必要になってくるため、高校生の僕からするとハードルがとても高く感じ、その他の方法はないのかと調べていきました。

ここから先は

1,310字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?