髪を切りに行ったら減っていると言われた件

いつも同じ美容室に行っている。もう4年近くになると思う。

今日、髪を切りに行った。
美容師さんが私の頭を見て
美「もしかして何か悩み事とかあります?」
そ「やっぱり分かりますか…」
美「ええ…トップのボリュームが少し減ってきてますね…」

実は自覚があった。
会社でエレベーター待ちをしているとき、鏡に映る自分。
その髪の毛。
眉間の上あたり。
なんとなく薄くなっていないだろうかと。

定期的に見ている人からしたらやっぱり分かるようで、頭皮が乾いていることや、少し日に焼けたような跡があることなどについて指摘された。
側頭部の筋肉についても「いつもと調子が違う」ということだった。
美「疲れとストレスですね。仕事大変なんすか?」
本業はそんなでもないんですけどね。その他のことがですね…。

いろいろ相談した結果、ヘアケアプロダクツを購入して帰ることに。

これ。
スカルプローション。
ハァー(・´д`・)
とうとう俺もこんな年齢か。
禿げたら潔く坊主にするつもりだけど、しばらくはいろいろ抗ってみるつもり。
イケてるオッサンになるにはもう少し努力が必要そう。
がんばろ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?