見出し画像

noteはじめます。

こんにちは!
しあわせのランプです。

きょうからnoteをはじめます!!

私は昭和の終わり頃に生まれ、
子どもの頃から
「感受性が強い」「敏感な子」と言われるような
HSC(Highly Sensitive Child)でした。

親や先生、学校や社会、世間一般から評価される
“良い子”になろうと頑張りつづけた結果
心のバランスを崩し
いつしか本当の自分を見失っていました。

優等生を貫いてきた私が
学校に行けない…ベッドから起き上がれない…
「頑張りたいのに、頑張れない」
初めての挫折を通じて、
深い劣等感と罪悪感に襲われ
「こんな私には価値がない、周りから認めてもらえない」と自己否定ばかりしていました。

成人になってからも
仕事がなかなか続かず、転職を繰り返し
結婚へ逃げた挙句
自らの問題を相手のせいにし
未熟な離婚をしました。

ひとり親になったと同時に地方へ移住。
三度の引越しを経て、現在に至ります。

このnoteには
私が生きづらいと感じ悩んできたことや
順風満帆とは言えない人生の中で
経験してきたことを
純粋に綴っていこうと思っています。

気軽に読んでもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?