見出し画像

自己紹介

皆さまはじめまして!Remiと申します😊
初めての投稿は、簡単に自己紹介をしていきたいと思います!
拙い文章ですが、最後まで見てもらえると嬉しいです✨


プロフィール

1997年8月6日生まれ 26歳
出身地:石川県
好きなもの:
・ヨガ(ホットヨガ歴3年)
・コーヒー
・読書
・香り(フレグランス)
・自然(緑が多いところが好き)
・BE:FIRST(推し)
私の自己紹介ハッシュタグ(特徴):
#好奇心旺盛
#過去は振り返らない
#コツコツ努力
#相手に寄り添う
#やると決めたことはやる
(これらはSHElikesのaround20コミュニティのイベントで考えたものです)

SHElikesとの出会い

コロナ禍に新卒で介護職として入社し、得体の知れないものへの恐怖と人不足による忙しさでストレスは溜まる一方でした。利用者さん(おじいちゃん・おばあちゃん)と触れ合う時間はとても楽しかったけれど、「3密を避けて」と言われている中で介助をする時に身体の距離が近くなってしまう状況に恐怖を覚えていたのです。
さらに、当時の私はオーバーワークとストレスで体調を崩すことが多くなって思うように働けずにいました(詳しくは後日のnoteで)。「このままずっと働き続けられるだろうか…」と将来に不安を感じていた時にInstagramでSHEの広告を見つけました。
様々なスキルをオンラインで学べるキャリアスクールがあるなんて…と感動したのを今でも覚えています。とにかく現状を変えたい、自分の可能性を広げたいという思いで体験レッスンに申し込み、えいや!と当日そのまま入会しました。本当に続けられるのか、スキルは身につけられるのか…すごく不安だったけど、「やるしかない!」と腹を括る自分がいました。
あの時の私、なかなかファインプレーだったなと今になって思います。

これからのなりたい姿

最新のドリームマップ(2024年2月16日更新)

私の「なりたい姿」について少しお話したいと思います。
理想のキャリアは、フリーランスのライフコーチになることです。
ドリームマップにも書いたように、「ありのままを受け入れる、心のオアシスのようなコーチ」になりたいと思っています。
プライベートでは、「小さな気づきや言葉で”ほっこり”をGiveできる人」になるのが目標です。

私の人生において、「人のために行動する」とか「他人のサポートをする」ということが軸になっているような気がします。前職では「介護士」として高齢者のサポートをしていましたが、これからはもっと多くの方々の人生に「ライフコーチ」として寄り添いたいと思っています。お話を聴くことでクライアントの心が少しでも軽くなり、「やりたいこと」に一歩踏みだすお手伝いが出来たらいいなと考えています。詳しい夢の話はまた今度…。

最後に

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
少しでも「わたし」の人柄が伝わっていたら、嬉しいです。
こんな感じで毎週土曜日にゆるっと投稿していく予定なので、ぜひ読んでもらえると飛び上がって喜びます😆



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?