8.【為になる学び】とは。

昨年『家』を購入し、
なんやかんやと早いもので建ちました。

さぁ引っ越しだ!!……と思ってますが
なんと間の悪いこと。

この月末の自粛解除。
当然仕事は今までせき止められていた分
待ったなしです。

…ありがたい!
確かにありがたいです。 
まず職を失わなかったこと。
待ってくれているお客様がいらっしゃったこと。

収入が無くなってしまえば
住む所も怪しくなるわけですから
そこを回避出来たことは素晴らしい。

ただ……休みづらい。
ただただ休みづらい。。

これこそ日本人の悪いところなのでしょうね。
オン⇔オフの切り分けの弱さ。

やはりパラダイムシフトが不可欠だと心底思いました。

と、いうことで。
この自粛期間も末期。
僕はYou Tubeで興味を惹かれる動画を見ることが
日課となっていたのですが……

とうとう舞い降りました!!
何事も比較的無気力な僕ですが

【簿記】…やりたい!身につけたい!!
資格なんてものに興味無かったのに、いきなりです。

やっぱり【一生モノ】とか言われると
男心くすぐられるじゃないですか!
また、2級は『合格率20%』…最高じゃないですか。
誰でもは取れない。

一生モノで難易度はそれなり。
そしてあれば可能性が拡がる。

やってみる価値しかない。
一人気持ちが盛り上がってきてます。

と、いうことで、今年【簿記】挑みます。
仕事…簿記資格は関係ないけど…。
今年はマネーリテラシー伸ばすんだ!!

同士がいれば…嬉しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?