見出し画像

高齢者のトリセツ:奥さんに緊急入院された旦那は大変

今回の入院と病気は思ってもいなかった💦
明日はどうなるかわからない・・・とこれまで言ってはきたが、今日は我が身💦

ところで、入院の準備もなく入院になると本当に大変。
最近は、身の回りのものはレンタルできたりするので、まずはなんとかなるがそれでもいろいろ不足のものが出てくる。

思っても見なかったので 頭の中が少し真っ白・・・って感じもあるが
家の中のことを思い出しながら
「○○のところにある××を持ってきて!!と頼んでも
「探したけどないでぇ・・・」といつものように💦

何度かのやり取りの後
「・・・・ほら!あったんじゃん!!!💦」ってことも多い。

うちの場合、主人がご飯を作ってくれるので
旦那のご飯を心配せずに済むので、それだけでも感謝!!

それでも、若い時から忘れ物の多い人で
その上に、それなりにお年ごろになっているので気になる事は多い。

昨日も 病院に支払う前金5万円を病室に持ってきて渡すから
「これはお父さんが 受付で支払っておいて!!」と返し
その後、あれこれ話して帰っていったけど
見たら、5万円の入った封筒がベッドサイドの棚においてある。

コルセットを装着して後を追いかけても間に合わないし
下に行けば気づくだろうと思って待っていたが戻ってこない・・・
そのうちに廊下で「5万円が・・・・」とかいうスタッフさんの声が聞こえてきたので慌ててコルセットをつけ
ナースステーションに行くと「トイレに忘れたと思う!!」と訴える旦那の姿が・・・・💦
師長さんはじめ、皆さんに平謝りしながら部屋へ💦

一人で暮らせるのか心配💦

お隣のベッドに来られるご主人にも
奥さんが 何度も何度も振込の手順を説明しておられる。

奥さんが倒れると、家の中が大変💦

<教訓>
一定の年になったら、一人で生きていける旦那に育てておこう!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?