【11w3d】エンジェルサウンズ、使ってみたけど...。

やっとリアルタイムに追いつきました。

妊婦健診1回目の後、ついにトツキトオカをDLし、毎日癒されています。

次に入手を考えていたのがエンジェルサウンズ。

陽性判定後、毎週エコーで見てもらっていたのが、ここで次の健診まで2週間空くのが不安で不安で。。

しかし、不妊治療の経験ですっかり自分に自信を無くしてしまった私としては、エンジェルサウンズを買っても心音が聞こえなかったら...?と考えてしまって、それもまた不安で。。

一般的にエンジェルサウンズを購入する理由って「胎児の生存を確認するため」ですよね?

もし心音が聞こえなかったら、すぐに健診へ行ってエコーしてもらえるわけもなく、ただ次の健診までドキドキヒヤヒヤしながら首を長くして待つだけなんですよね。。

なんてことをグルグル考えること数日。

やっぱり2週間も我慢できない!と思い切って、ポチッとしてしまいましたー!!!

そして本日、届きましたー!!!

標準モデル+ジェルのセットにしてみました。

早速ソファーの背もたれに寄りかかり、電池をセットし、イヤホンを差し込み、ジェルを塗って電源オン。よく口コミで見るように、生え際周辺の下腹部に当ててみると...雑音しか聞こえない。

ザーザーというノイズや、コポコポいう自分の腸の動きの音のようなもの。。

5分ぐらい探しても変わらず、探し方のコツを再度ネットで確認してから、今度は床に仰向けになって再挑戦!

仰向けの方が確かに探しやすいけど、やはり雑音しか聞こえない。と、思ったらヒューンヒューンという音が!

でもよくよく数えてみると、1秒に1回ぐらいなので胎児の心音や臍帯音ではなくて、自分の動脈の音のよう。。うーん。。

結果、10分ぐらい下腹部をくまなく探してたみたものの、それらしい音は聞こえませんでした。。雑音に隠れているのか、それとも...。。

買ってはみたものの、結局不安を煽る形になってしまった。。

口コミだと9週とかで聞こえてる人も多いみたいだけど、本当にみんな聞こえてるのー。。

ただ、エンジェルサウンズ自体の推奨使用時期は12週からなので、まだ胎児が小さいからということも十分考えられます!(た、たぶん!)

また週末にでも再挑戦してみようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?