見出し画像

②モデル・被写体活動-思い&目標📸

(2023/07/19 編集 撮影条件は別記事にしました!)

こんにちは!Sofiaです。😊✨ (発音は覚えてくれたかな?(笑))
また読みに来てくださって嬉しいです!ありがとうございます!

今日は私のフリーランスモデル・被写体活動について書きますね。✨

モデル・被写体になったきっかけ

日本に来て、写るのが苦手だった私の周りには写真やカメラを趣味にしている友達がいて、私の承諾無しだったりとか、気づけば勝手に被写体にされていました…(笑)😅

自信も無くて、コンプレックスしかなかったので、最初は写っている自分の欠点しか見れず、辛かったです。😰
そして写っている自分自信に対して、つい批判的な言葉を口にしてしまってて、Photographerである友人は自分の写真がダメ出しされていると感じて落ち込んでいました…それに気がついたのがきっかけでした。

友人が撮って、私に見せてくれる写真。📷
その一枚のどこを見て評価してるんだろう。何を狙ってこの一枚にしたんだろう。と考えてみました。
「え!ここのボケがすっごい綺麗!」「色合いが素敵だね!」「構図がすごいカッコいい!」
と、視点を変えてみたら、写っている自分だけじゃなくて、写真一枚一枚をちゃんと見るようになり、初めて色々見えてきました!👀✨

そして気づけば…
「私ってこういう表情も作れるんだー」「ぶれていてもピントが外れていてもこんなにも良い写真になるんだ!」「雰囲気をちゃんと作れてる!」「クマも逆に味になってて良いかも!」と、撮影の積み重ねでたくさんの気づき、発見、成長があり、友人もどんどん写真が上手になって、私も写ることになれて、「楽しい!」とまで思えるようになりました!

見方も変わって、自信にもつながって、そしてそれがまた結果につながって行く。私の世界が変わるきっかけの1つでした。
(最初の頃の盗撮?に感謝です!😂)

おちゃめで面白いオフショットも増えて、楽しくなりました!
📸 jt37458 さん

そしてinstagramを作って、少しずつ写真をのせていたら、2022年のある日突然、3人のPhotographerさんから、一気にほぼ同時にDMが来ました。😳🤯
初めての撮影依頼でした。
しかも、いきなり3人???(笑)

そこから徐々に広がって、色んな方と繋がったり、会えたり、お話ができたり、撮ったり、展示されたりと…とても幸せな結果です!
まだまだ未熟ですが、毎回本当に心の底から楽しんでやってますし、もっともっと良くなりたい、撮り高をあげたい、満足してもらいたいと常に向上心を持ってやってます!
毎回勉強になってますし、これからもどんどんチャレンジしていくぞー!

📸 nagoya.photographerさん

モデル・被写体としての目標

楽しくなってきたら、欲も出てきて、夢や目標も増えました!

・CM、広告モデルになること (高須クリニックのようなお茶目なCM好き❤️)
・PV、MVに出ること 
・ドラマ、映画などで主演すること (ジェンル問わず!)
・作品、アートを作って、見る人になんらかの感情を強く感じさせること

要するに、表現したい、演技したい、です!🥰

表情はとても豊かだと、子供の頃から言われてますし、たくさんの表情や表現にチャレンジしていきたいので、撮影の際、思っていることやして欲しい表情、作って欲しい雰囲気があればなんてもおっしゃってくださいね!❤️

撮影に行ってきまーす!😆
📸 yk10co さん


ここまで読んでくださって本当にありがとうございます!
もし気になる事や、取り上げて欲しい事があれば、お気軽にコメントなどで教えてくださいね!
次の記事にしちゃうかも。(笑)☺️

そして、こんな私で良ければ、是非撮影して素敵な作品を一緒に作りましょう!
よろしくお願いいたします。😊✨

Sofia


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?