見出し画像

【#5】「お金にゃいーーー」と嘆いているあなたへ!10万円の特別定額給付金の具体的な申請方法!! 〜副業21日目〜

みなさん、こんにちは♪アンとソフィアです♪

万年貧乏、万年ダイエッターのアンです(笑)
貯金は明日から〜♪ダイエットは明日から〜♪

さて(笑)

安倍総理大臣がコロナショック対策のために打ち出された

「特別定額給付金」(10万円)

ついに受付が開始されましたね!!みなさん、どうやって申請するか知ってますか?

【準備物】
・世帯主のマイナンバーカード
・マイナンバーカードの暗証番号(数字4桁)
・マイナンバーカードの署名用電子証明書(英数字6 文字以上 16 文字)
・スマホ(iPhone6以降orアンドロイド)
・アプリ 「マイナポータル」

【分かりやすい動画】
①マイナポータルの使い方
https://www.youtube.com/watch?v=gm-piJ5YdkI&t=126s

②マイナポータルで10万円給付の申請方法
https://www.youtube.com/watch?v=Q9IXMUr8-KE


この動画を2つ見たら簡単に申請できちゃいます!!
思っている以上に簡単で、スマホさえあればすぐできます!!

ポイントは世帯主が家族全員の申請をするということ。
世帯主の方がスマホ苦手な人なら、娘さん・息子さんが手伝ってあげましょう♪


〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★

話は変わって、副業のお話。

私は完全在宅ワークで副業もしているのですが、2週間でなんと売り上げ100,000円を突破しました!!
我ながら、よく頑張った。。。というか、仲間がいたから頑張れました。

子育て中のママでも始められる副業なので、オススメですよ♪

↓副業記事はこちら↓

〜こんな方にオススメ〜
・副業を始めたいけど、何をどうしたらいいのか分からない人
・メルカリ等のフリマに疲れてしまった人
・子育てをしているけど、隙間時間に仕事をしたい人


↓コンサル、始めました↓

〜こんな方にオススメ〜
・副業でBUYMAを始めたいけど、何をどうしたらいいのか分からない人
・10商品ほど出品してみたけど、一つも売れない人
・BUYMAでの基本的なリサーチ方法が分からない人
・全然売れなくて疲れてしまった人

無料相談も行っております。
コメント欄からまずは気軽にご相談ください♪


〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★

アンとソフィアでは、

「はじめての副業」
をテーマに記事を投稿していきます。
副業の経過、困難、苦悩、日常のふとした楽しみなどを投稿いたします。
是非お楽しみください♪

〜副業21日目〜
先月の売り上げ                  170,000円
180日後の月間売り上げ目標  1500,000円
〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★