見出し画像

私のたどり着いた不倫の根本原因と答え。

主人の不倫という望まざる出来事。「自分の何が間違っていたんだろう?何が根本原因なの?どうしたらこの不倫が一日も早く終わって苦しみから抜け出せるの?」わらをもすがる思いでした。

たくさんの学びの末に最終的に私がたどり着いた旦那さんの不倫の根本原因と答えとは。。。

私にはそれらが分からないとお手上げすることでした。

彼なりの理由があって不倫を続けている主人ですが、私と子供たちが不自由しないように、いろいろ気遣ってくれるようになりました。それでも愛されてないと感じたり、自分には価値がないと感じるときは、

旦那さんがいま物理的にここにいる、いないにかかわらず、今この瞬間、旦那さんからも、そして宇宙からも、愛され、大切にされ、守られている事実をおもいだし感謝できる毎日。

主人が毎晩帰ってきたいと思えるような家を作れりように、愛おしくてたまらないって思ってもらえるような、内外ともに愛らしく女性らしく輝く女性になれりように自分を磨きつづける毎日。

私が何か探さなくても、何かを付け足さなくても、そんな日々の中に、私はすでにそこにあった幸せを見つけることができるようになってきました。

今日の奇跡のコースのレッスンは243番。

「私は今日、起こることを何も価値判断しません。」

(本文一部抜粋)父よ、今日、私は創造が創造のままでいられるようにします。私は創造のすべての部分を尊重し、その中には私も含まれています。私たちはひとつです。なぜなら、それぞれの部分があなたの記憶を持ち、真実が、ひとつである私たちのすべての中で輝いているからです。(抜粋終わり)

最後に私の大好きなカウンセラーさんの名言をシェアさせてください。

"旦那様は自分の幸せのために生きている。彼の選択は彼に必要なもので、私の問題ではない。"

そう、わたしは幸せをもう手に入れていたのでした。

愛をこめて。。。

Sofia

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?