見出し画像

こんにちは!

奇跡の夫婦仲改善カウンセラー、Sofiaです!皆さんお元気ですか?


コロナで学校が今年の3月に自粛に入り、新学期が始まった今もなお自粛のメキシコ。

スペイン語をまだ学んでない私は、(5年もすんでるのに!^^;)

3月の終わりに、子供たちの勉強が遅れに遅れて、旦那さんに相談し、「留年させればいい。」と心無い返事をもらい、毎晩ないていました。

でもSofiaは自分の人生を他人まかせにしないというパワーを手に入れていた!!

旦那さんのせいにせずに、自分を悲劇の主人公にすることなく、自分で自分の人生に責任を持とうと思ったわたしの決断は。。。


旦那さんに内緒で家庭教師を雇う!!!


結局、家庭教師がきているときにたまたま家に帰ってきた旦那さんに、事後報告でしたが

「雇っていいよ。」と、いともあっさりといってもらえたのでした。


今月からメキシコの新学期、今もなお自粛中で、おみやげ物やさんをしている私の家の収入源がストップしている中、旦那さんが危なっかしい投資に費やすためのお金をとりに家に帰ってきました。

「子供たちの勉強が心配なの。」

そう彼に言ったとき、旦那さんの目に温かみが戻ってきたのがわかりました。

「子供たちにお金がかかるから、この投資は今はやめておこう。」

そして、あとからメッセージで、

「君は何も心配することはない。」(感涙)



わたし本来の姿、相手の本来の姿を見つめ続けたとき、奇跡は起こる。。。


今日も、いつも奇跡を信じています。


愛をこめて。。。

Sofia


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?