見出し画像

もしも神様がいるならば。。。

あなたは神様を信じますか?

それはあなたにとってより大いなる存在?愛?法則性?

そしてもしそれが存在するのだったら。。。


結婚してからいつも一緒にいた主人の心を失ってから、

旦那さんとは神様の表れではないかって思うようになりました。


そよ風にも足らない、本当にかすかな息吹、かすかな感覚かもしれない、

その優しさを、優しいふれあいをどれだけ感じとることができている?

同じひとつの命を分かち合っていること、ともに生きていること、

その心の光を目撃している?

言葉にならなくても、その声を聞いたことがある?

どれだけ深く実感できてる?


今までずっと見過ごして、聞き過ごして、感じ損ね続けてきた、ささやかかもしれない、その主人の息吹、優しさを、

そして、この自然と生の営みを通して、私にささやきかけ、私を守り導いている大いなる存在の息吹と優しさを一つ一つ拾い集める。。。

それができるのがとてもうれしい毎日です。


今日も、いつも、

私の中、そしてあなたの中にいる神様を感じながら生活したい。


愛をこめて、

Sofia






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?