見出し画像

自己紹介 ~理容師&深眠タッチセラピー®セラピストである私の気持ち

はじめまして。理容師 あんこです。
まず今回は自己紹介を兼ねて
書いてみます。

今後は日常に起こる楽しいアレコレ。
驚いたアレコレ。笑っちゃったアレコレ。など
または
読んだ方の何かご参考になる事
お役になる事があればと思っています。


職業 理容師

理容師と言っても、ほぼ髪は切っておらず
女性専用のお顔そりの肌ケア、または
リラクゼーションメニューなどの施術を日々おこなっています。

個室サロン リラクゼーション あんおん


場所は理容室
石川県金沢市武蔵町
「おん」Hair:Relaxation内の個室サロン 

リラクゼーションあんおん。

このあんおんの担当者技術者は私のみ!マンツーマンです。
ですから、お客様も気持ちを許してゆだねてくださる方が多く、
気付けは私の大好物はお客様の「寝顔」

リラクゼーションを深めたい

初めてご来店のお客様であっても、施術の中盤になるとウトウトとされる方も多く・・そして、そんな寝顔を見せていただく事が気づけば大好きになっていました。

そして、さらにもっともっと気持ち良く感じてもらえること、
リラックスしていただけることは無いかと日々探してもいました。
そこで出会ったのが深眠タッチセラピー®

日本ホスピタリティセラピスト協会
そこから学びを始めて深眠タッチセラピー®セラピスト、そしてそのインストラクターにもなりました。
今後、その深眠タッチセラピー®セラピストの1day養成講座も開講することとなり、そのタイミングでこのnoteを始めてみる事にしたという経緯です。

※「深眠」は日本ホスピタリティセラピスト協会が管理する登録商標です。


深眠タッチセラピー®

このネーミングからして、もう・・眠くなりそう?

実際にこの深眠タッチセラピー®をメニューに追加することで
お客様のリラックス度は上がったと感じています。
今後、その深眠タッチセラピー®の事も詳しくご紹介していきますね。

女性にご機嫌でいて欲しい

個人的にいつも思う事。
女性が元気でご機嫌でいることはとても大切。
(あ、もちろん男性もなんですけどね)

家族のお母さんがご機嫌だったら、家庭がパッと明るくなりません?
職場の女性がご機嫌だと気持ちよく働きやすかったりしません?

そんな方を一人でも多く増やしていきたい。

こっそりとこのサロン・・
この部屋で
(いや、こっそりじゃなくでもいいのですが)

ぜひご自分を大切にする時間を感じてもらって
また元気に過ごしていただけるといいなと考えています。

日々、色々な事がある日常。

だからこそ
時にひといきする場所、

ひといき出来る人でありたいです。

Instagramでも発信中

https://www.instagram.com/on.anko/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?