深眠タッチセラピー®インストラクターになるまでの流れ

サロンメニューの一つに深眠タッチセラピー®というものがあります。

簡単に言うとヘッドリラクゼーション(ドライヘッドスパのようなもの)なのですが、この世のヘッドリラクゼーションの中でも、
この深眠タッチセラピー®は考え方や内容がしっかりとしていると感じ、
私はそのセラピスト、そしてインストラクターを目指しました。

今回はその事について触れてみます。


深眠タッチセラピー®を始めるきっかけ

深眠タッチセラピー®を知った最初のきっかけはInstagram。

小顔整顔・深眠®︎スクール 日本ホスピタリティセラピスト協会のInstagramが、またま上がってきて目につきました。

https://www.instagram.com/hospitaschool/  

Instagramって、時にいかがわしいサイトもあるわけで。
しかもしつこいセールスDM攻撃にうんざりすることも。
でも、時に良き出会いもあると思っています。

とはいえ・・踏み込んでみないと分からない事も多々。

まずは、色々な体験も出来るようなのでまずはそこから!
そう思い、1Day講座整顔座位バージョンに申し込み。


1Day講座整顔座位バージョン


ここがはじめの一歩。

金沢からの愛知県名古屋市金山まで向かう。
開始が10時スタートだから、
え?始発に乗った方が安全???

そう思い、4時半起きで名古屋に向かいました。

そして、ここから素敵な先生との出会い。
お仲間の受講生さん達の出会いが始まります。

日本は狭いというけれど。

このタイミングで同じ受講日になるってなかなかのご縁ですよね。

いいひと、そして
楽しい人ばかりだった。それってすごくないですか?

その後

小顔リフト整顔講座2日 をマスター

すっかり日本ホスピタリティセラピスト協会の施術が気に入った私は
小顔リフト整顔講座もマスターしようと決意して2回に分け
受講しにいきました。

理容師の私は今までも技術講習は受けていました。
が、そのほとんどが「理容業界」での事。

「理容業界以外の人から習う事」はほぼ無かった。

新鮮な環境

何がいい悪い・・とかではなく、とにかく新鮮さを感じました。
私の事なんぞ、誰も何も知らない場所で
初めましての方達との
実技講習受講。

でも、不思議と志が同じ方達だからか、初めまして感が少ない事が多く
すぐに打ち解ける感覚。

それがまた面白いのです。

そして、その後ようやくスケジュール調整も出来て

深眠タッチセラピー® 受講



先生からこの施術が出来るに至っての事や想いを聞くと心がジワワンと温かくなる。泣きそうになったことも。

そうか
やはりだから私はここを選んでいたのだなと確信に変わります。

そして、その後も何度かフォローアップに通いました。



遠方から何度も通う事は決してラクチンではないです。

それでも、毎回行ってきて良かった・・と
学びがありました。
そして何より
ほんのちょっぴりでも心も成長できたのかな?とも思えるようにも。

でも、こうやって遠方に通えたのも家族の理解があったから。

環境として私はラッキーだったのかもしれない。

え、金沢にも広めたいんですけど

気付けば、そう思うようになっていました。

子どもが小さかったり、
遠征を出来る環境にない方は沢山いるかもしれない。

そして、それでも学びたいと思っている方はいると思う。

ならば私がインストラクター研修を受けてインストラクターになれば
近郊の方には喜んでいただけるのでは?私が大好きな深眠タッチセラピー®を広げればいいんだ!

そう思いだしました。

そして、その後
その日程が決まり研修を受け・・・
無事にインストラクターとなることが出来ました!

はぁ・・・最初は本当緊張していました。
松木先生にも「緊張がビシビシと伝わってくる」とバレバレでした。
でも、修了後にはこの笑顔。
行ってきて良かった。
受けて良かった。

そして、出会えて良かった。

そんな風に私が思えたように
私もそう思ってもらえるように、
開講スタートします!


深眠タッチセラピー®1day 資格取得講座


詳細HPが出来ましたのでぜひご覧ください!

※「深眠」は日本ホスピタリティセラピスト協会が管理する登録商標です。


こちらのサイトはSTUDIO BISCUITさんに手掛けてもらいました。

STUDIO BISCUITさんにも感謝


やはり専門にやっている方に作ってもらうと見やすくていい感じ!!
とてもおすすめなので
HP制作などに興味のある方はぜひチェックを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?