見出し画像

大阪研修へ~深眠タッチセラピー®インストラクター

サロンメニューのひとつでもあり、
講座も開講している深眠タッチセラピー®
(ドライヘッドリラクゼーション)


私は深眠タッチセラピー®インストラクターもさせていただいていまして、
そのインストラクターの為の研修へ大阪に行ってきました。


金沢駅

大阪へ

以前は金沢から大阪までは、サンダーバードで乗り換え無しで行けましたが
今は、敦賀まで北陸新幹線、
そしてそこから乗り換えサンダーバードとなっています。

最初は、あぁ・・面倒だな・・と思っていたけど、
慣れってすごい!
段々、平気になってきたし、むしろ長時間ジっとしているより、身体には良いのかも!とも思うようになってきた。

うたた寝はしにくくなりましたけど!


この深眠タッチセラピー®の
日本ホスピタリティセラピスト協会本校のある大阪。何度か他の内容の研修で行く事も増えていまして、
例えは10時開始の日だと逆算すると始発に乗っていくようにしています。
というのも遅延が多いサンダーバードは、それも視野に入れておかないとね・・ですよね。

なので、開始の1時間前には遅くても大阪に着くように設定しておいて
無事に到着してしまえば

散策タイム



神津神社


十三駅に降りてから見つけた神社。神津神社。
これで三回目かな?立ち寄らせていただいています。
天気も良く暑かったけど、気持ち良い時間。

そして、その後も少し十三駅付近をウロウロして
あっという間に開始時間となりました。今回は午後からのスタートだったので、スケジュール的にも楽でした。(早起きじゃなく笑)

そして、遠いという感覚も段々無くなってきた!
これも慣れってすごい!

今回はイベント出店バージョンの練習という事で通常使うベッドではないものでの練習。ここにも色々な学びが出てきます。

それにしても、本当毎回楽しい!


子どもの頃は色々な教科があって

とりあえず色々な教科を学んでみなきゃいけなかったけど

大人になれば自分の【好き】【やりたい】を自分で選んで学んでいける。

もちろんその人の環境によってはすぐに動き出せないとしても

【気持ち】を持っていたら
いつかちゃんとチャンスか巡ってくると思います。

だから
例えそれが遠方であっても学びに行きたい!
そして会いたい方々に会いにも行きたい。 

それが
今回も出来たことに
感謝です。 


大人になってからの学びは楽しい



そして
心よく
学びに出してくれる

家族にも
感謝しています。

お土産(昭和感~


今回の学びを
大切なお客様や
大切な生徒さん達にも感じていただけるよう
お土産として持ち帰りました。

ありがとうございました。





┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

何歳からでも
始められる!
深眠タッチセラピー®︎

石川県で学べます。

/
セラピスト
手技経験が無くても大丈夫!
\

あなたの優しい手で
ご家族やお友達
大切な人を癒す
優しいヘッドセラピーの手技を学んでみませんか?

【深眠タッチセラピー®︎
1day資格取得 講座】

約3時間 38800円

テキスト、そして専用アイピロー
#日本ホスピタリティーセラピスト協会
@hospitaschool
@shinmintouch より
ディプロマ(修了証)が発行されます。

ご希望の方には
フォローアップ(復習会)も
1回2000円で受講出来ますので
修了してからも
ずっとサポートさせてもらいますから
【あれ?忘れちゃった】のご心配なく!

☆ご受講のお問い合わせや
お試し体験、受講ご希望の方は
プロフィール欄リンクのHPにある
ご予約フォームへ

よろしくお願い致します。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
こちらの講座は
女性限定で
ご家族やお友達を癒すために学びたい方や個人サロンの方に向けた講座です。複数のセラピストさん、スタッフさんがいらっしゃるサロンの方は対象外となっておりますのでご了承ください。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【深眠】は日本ホスピタリティセラピスト協会が管理する 登録商標です

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?