見出し画像

今、ショールームにて人気があるソファは? スタッフに聞いてみました

この季節、11月半ばに差し掛かり、冬の足音が静かに近づいているような日々。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。今回のソファマガジンでは、NOYESショールームスタッフが最近多くのお客様より反響をいただいた人気ソファについてご紹介します。最近、スタッフがご案内したソファやお客様から寄せられたご質問より、特に注目されている魅力的なソファをご紹介いたします。ぜひ、ご検討いただければ幸いです。


NewSugar Hi-Back Modern 3人掛け両ひじ

本社名古屋ショールーム

名古屋本社ショールームは、全ショールームの中でも一番広く、定番から人気のあるソファまで、NOYESを余すことなくご体感いただける場所として誇りを持っています。最近、ショールームスタッフに尋ねたところ、NewSugar Hi-Back Modern 3人掛け両ひじを見に来られたお客様がいらっしゃいました。NewSugarシリーズの中でも特に座り心地にこだわったこちらのソファは、硬めの座り心地のウレタン仕様と、柔らかめの座り心地の羽毛仕様からお好みに合わせてお選びいただけます。心地良い座り心地をぜひお楽しみください。

NewSugar Hi-Back Modern 3人掛け両ひじ:価格/268,400円〜535,700円

ハイバックなのに圧迫感を感じさせない意匠

NewSugar Hi-Back Modernは、ハイバックソファ特有の圧迫感を軽減するデザインが特徴的なソファです。一般的なハイバックソファは背もたれが高く、部屋を狭く感じさせるという理由で敬遠されがちですが、NewSugar Hi-Back Modernは全体的に重心を下げることでソファの高さを抑え、空間に押し付けるような印象を和らげてくれます。 こちらの工夫により、広々とした部屋だけでなく、どんな間取りのお部屋でもあわせやすくハイバックの魅力をご堪能いただけるソファです。

重心は低く、圧迫感を感じさせません。
ハイバックソファの快適さをお部屋に。

1.名古屋ショールームで人気のあるソファ
ずっと探してた。やっと見つけた。
NewSugar Hi-Back Modern

NewSugar Hi-Back Modernは徹底的に座り心地にこだわり尽くしたソファです。羽毛仕様は、ふわっとした感触はそのままに型くずれしにくくコシのある柔らかさを実現しています。ウレタン仕様に関してもこれまでのノウハウをギュッと詰め込み、硬すぎず柔らかす過ぎず弾力のある座り心地です。

カバーやクッションの型崩れのしにくさや、クッション類の手入れのしやすさなど、長く良い状態でご使用いただくためのアイデアをいくつか取り入れております。

商品詳細を見る


Eterno Standard Stellia ワイド3人掛け

東京銀座ショールーム

東京銀座ショールームのコンセプトは「丁寧な暮らし」と「スタイリッシュ&カインドネス」。お客様に寄り添いながら心温まる居心地の良い空間をショールームを通じてお届けして参ります。最近、銀座ショールームスタッフに尋ねたところ、Eterno Standard Stellia ワイド3人掛けを見に来られたお客様がいらっしゃいました。「羽毛を使っているけど、硬く感じる座り心地が好き」と実際にお座りいただいたお客様より好評をいただいたソファは、腰痛を気にされるお客様にぜひお座りいただきたいソファです。

Eterno Standard Stellia ワイド3人掛け:価格/359,700円〜620,400円

羽毛とウレタンの絶妙な座り心地構造

Eterno Standard Stelliaは、お座りいただいた瞬間に感じる羽毛の優しい感触と共に、高密度ウレタンとラバーウレタンの積層、そして、羽毛シートとの間に巧みにステと呼ばれるウレタンを挟み込むことで、柔らかさを感じながらも身体をしっかりと支えてくれる座り心地を感じるソファです。羽毛特有のふんわりとした感触を楽しみつつも、座面への沈み込みを抑え、特に腰痛などを気にされるお客様にも心地よくお使いいただけます。座った瞬間には優しく沈み込みながらフィットする心地よさをもたらし、しっかりとした座面構造は身体を下から持ち上げてくれるようにしっかりと支えてくれます。背クッションの角度設計は、自然な姿勢を促し、くつろぎのひとときを演出します。家族みんなでくつろぎを共有する、そんな特別なひとときをEterno Standard Stelliaでお楽しみください。

いつもいつでも煌く時間を過ごすことのできる寛ぎの場所


十分な奥行きと大きめなサイズの座面が大切なくつろぎタイムをサポート

2.銀座ショールームで人気のあるソファ
ふんわりそっと、あなたを⼤きく深い
安らぎの世界へ。
Eterno Standard Stellia

ソファのクッション部には上質な羽毛が仕様されていることで柔らかいフォルムを生み出しながらも、ひじと脚を垂直なラインに揃えたことで相反する美しさが際立つデザインに仕上がりました。

付属アイテムとなるサイドテーブルはソファでくつろぎたい時、タブレットで動画を見たい時、テレワークで作業をしなくてはならない時など、さりげないけど役に立つアイテムとして重宝されること間違いなしです。

商品詳細を見る


Decibel EX Feather 3人掛けカウチソファセット

東京青山ショールーム

「見る・座る・空間を楽しむ」ことを重点にショールームの隅々まで工夫を凝らした東京青山ショールーム。最近、青山ショールームスタッフに尋ねたところ、Decibel EX Feather 3人掛けカウチソファセットをお気に召していただいたお客様がいらっしゃいました。NOYESのローソファーシリーズの中で唯一のハイバック仕様。床に近い生活ができるローソファの利便性と、Decibelシリーズの特徴であるモダンを感じるスクエアな意匠、そしてなにより、ふんだんに使われた柔らかな羽毛に包まれる心地よさを満喫できる、一点の妥協もないソファを心ゆくまでお楽しみください。

Decibel EX Feather 3人掛けカウチソファセット:価格/781,000円〜1,290,300円

長時間の座りを快適にしてくれるヘッドレスト

Decibel EX Featherは、従来のヘッドレストの機能性を保ちつつ、さらなる快適性を追求した特徴を備えています。スモールフェザーとダウンを組み合わせた柔らかなヘッドレストは、ウェービングテープでフレームの両端を結ぶことで緩衝力を高めています。

その結果、座った際に頭の荷重が後ろに逃げるように分散され、頭の位置を下げることでよりくつろぎの座り心地を実現しています。しっかりとした機能性と同時に、穏やかな安らぎをもたらす意匠は、よりスマートに快適なくつろぎをもたらしてくれるソファです。

長時間の座りを快適にしてくれるヘッドレスト


座るだけでなく、横になっても心地よいのがNOYESソファの特徴です

3.青山ショールームで人気のあるソファ
やさしい羽毛の心地を
ローソファの世界で愉しむ
Decibel EX Feather

Decibel EX FeatherはDecibelシリーズの共有コンセプト「低く、広く、そして格好よく」を継承しつつ、最高峰ソファに相応しい意匠、座り心地構造を実現させたソファです。Decibelシリーズで唯一羽毛を採用した座面構造は、ふわっと包み込まれる座り心地を感じさせつつ、高密度ウレタンが下から身体を持ち上げてくれるようにしっかりと支えます。また、ヘッドレストを常備させた後頭部までしっかりとホールドしてくれるハイバック構造はこの上ないくつろぎを誘います。

商品詳細を見る


Animato 3人掛け

横浜関内ショールーム

横浜関内ショールームのコンセプトは「上質さ」。お客様の普段の生活が特別なものになるように心温まる居心地の良い空間をお届けします。最近、横浜関内ショールームスタッフに尋ねたところ、Animato 3人掛けを見に来られたお客様がいらっしゃいました。コンパクトなサイズ感と細い肘と背が特徴的なこのソファは、繊細な美しさだけではなく、スムーズな生活動線や快適な使い勝手を実現し、制約のあるスペースでも空間を広々と感じさせてくれます。今夏にリリースしました新製品「Animato」をぜひお楽しみください。

Animato 3人掛け:価格/201,300円〜356,400円

どんなお部屋でも優雅な空間を演出してくれる

Animatoのコンパクトな設計と開放感溢れるデザインは、どんなお部屋の間取りにもシームレスに調和し、レイアウトや圧迫感の心配を一掃してくれます。ほとんどのマンションにスムーズに搬入できるサイズ感は、お引っ越しの多いご家庭やこれから引っ越しを予定している方に特におすすめのソファです。

その適応性の高さと簡単な搬入は、利便性の面でも大きな魅力となり、日々の生活において機能性を重視する方々にとって、Animatoは素晴らしいスマートライフを叶えてくれることでしょう。ぜひご検討いただけたら嬉しく思います。

生活動線をスムーズに通すサイズ設計


座面幅があるので広々と座っておくつろぎいただけます

4.横浜ショールームで人気のあるソファ
爽やかなお部屋で、快活な毎日を。
Animato

Animatoの美しく繊細な意匠が活き活きと開放感のあるリビングを叶えます。これまでNOYESのラインナップには存在しなかった際立ったひじと背もたれの細さを最も特徴とした意匠性を持つソファです。

「Animato」によって創り出される心地よい日々を想像してみてください。

商品詳細を見る


Decibel Standard 3人掛けカウチソファセット

大阪四ツ橋ショールーム

「丁寧な暮らし」「スタイリッシュ&カインドネス」のコンセプトを継承し、心がホッと落ち着くような居心地の良さを感じていただける大阪四ツ橋ショールーム。大阪ショールームスタッフに尋ねたところ、Decibel Standard 3人掛けカウチソファセットをお気に召していただいたお客様がいらっしゃいました。NOYES公式InstagramやFacebook、XではDecibel Standardが写っていない時はない!と言えるほど多くのお客様にご支持を得ている実績ある人気ローソファです。特に床に近い生活を好まれているお客様、腰痛をお持ちのお客様はぜひお試しいただきたいソファとなっております。

Decibel Standard 3人掛けカウチソファセット:価格/350,900円〜711,700円

抜け感ある意匠が開放性と機能性をもたらします

Decibel Standardの最大の特徴は、ひじ掛けと背もたれが途中で切れる開放的なデザインにあります。この特徴は単にお部屋に開放感をもたらすだけでなく、ダイニングから向かい合って座ったり、横に座ったり、後ろから座ったりと、ご家族が近くにいても自然なコミュニケーションを可能にしてくれます。このローソファ構造によりリビングに配置しても圧迫感を感じさせず、お部屋に広がりをもたらしてくれます。

また、約2mほどのサイズ感となりますことで置き場所にも困りません。脚を投げ出したりカウチセットならではの心地よいくつろぎを生み出してくれる人気ローソファです。

どこに座っても同じ座り心地が体験できる、一枚座面が魅力です。


安定感のある硬めのクッションがしっかりと身体を受け止めます

5.大阪ショールームで人気のあるソファ
憧れのお洒落部屋をお約束します
Decibel Standard

座面は硬くずっしりとくる感触、上質な空間を演出する「スクエアな意匠」を大切に開発したローソファです。1枚座面のしっかりとした硬さは身体をしっかり支えてくれて腰痛をお持ちの方でも安心しておくつろぎいただけます。モダンさをひきたたせ機能性を高めてくれるNOYESオリジナルアームテーブルが標準装備。

加えて、しっかりとした硬さの1枚座面なので、横になって快適にくつろぐことが出来ます。スクエアな意匠を引き立たせるスチール脚が人気傾向です。

商品詳細を見る


NOYESのソファはソファ職人が高い技術で
心を込めて一つ一つ丁寧にお作りしています


CONTACT
お問い合わせ

お客様が抱えているお悩みや迷われていることなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。 私たちスペシャリストスタッフが情熱と自信をもってお客様のソファ選びをサポートいたします。

お問い合わせフォームへ


POST & PHOTOREVIEW
わたしがつくるソファのある暮らし

NOYESオーナー様の素敵なお部屋のお写真とともにレビューをご紹介。ソファ選びの際には投稿フォト&レビューをご参考ください。

投稿フォト&レビューへ


COORDINATE ON LINE
LINEでコーディネート

LINEでライフスタイルにあったソファをコーディネートいたします。

LINEでコーディネートへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?