見出し画像

お部屋のテイスト別生地コーディネート [厳選コーディネート4選をご紹介]

今年も1ヶ月とあと少し、寒さが増してきておりますので、どうぞご自愛ください。さて、今回のソファマガジンでは、お部屋の雰囲気に調和する生地の色合いに焦点を当て、NOYESが提供する生地カラーの3Dイメージと、実際に生地をお選びいただいたお客様から寄せられた素敵なお部屋の写真を交えて生地のコーディネートをご紹介します。生地の特徴もご紹介をいたしておりますことで、お気に入りのお部屋のイメージがありましたら、どうかご参考いただけたら幸いです。


穏やかな温もりを纏うナチュラリーモダンへ。

木材の床が心地よい自然の温もりを届け、明るいホワイトの壁が部屋に広がる光を優しく包み込む。こちらのお部屋はあたたかみに満ちつつ、ナチュラルでモダンな雰囲気が漂っています。窓から差し込む自然光が、朝、昼、夜と移り変わり、ソファの表情まで時間の流れと共に変化していく様子が楽しめそうですね。NOYESのソファは、シンプルでモダンなデザインが特徴的ですので、ナチュラリーモダンな雰囲気をより引き立て、心地よい優しさと柔らかな雰囲気を演出できるような生地を厳選しました。

ゆるやかな光とともに心地良く包まれる空間に。

REシリーズ RE-4525-GRY グレー

F1ランクのREシリーズからお選びいただいたのは、ほんのりメランジ柄が漂うRE-4525-GRY グレー。この色合いが、ナチュラリーモダンなテイストを引き立てながらも、心地よい優しさと柔らかな雰囲気を醸し出してくれます。こちらのグレーは照明の色味によっては、ふんわりとしたベージュのようなニュアンスも生まれ、あたたかみも感じられるカラーです。お部屋に灯る光が表現してくれる色味にお部屋に温かさと上品さをもたらしてくれることでしょう。

素材:ポリエステル88% ポリウレタン12% ※人工皮革


兵庫県にお住まいの T.M様邸 / Decibel Standard 2人掛け片ひじ / RE-4525-GRY グレー

F1ランク REシリーズ
シンプルなスエード生地に深みが加わった高級マテリアル。
お手入れも、強度も、そして張り映えも大変好評なREシリーズ。ウールフラノのようなカラーミックスの色合いはシンプルなスエード生地に深みが加わり個性的な表情をお楽しみいただけます。

ポリエステルの超極細繊維と弾力性のあるポリウレタンの二つの素材からできています。欧米でも、高級感あふれる風合いと色合い、それに加えて高い耐久性という優れた機能が評価を受けており、椅子の張り地としては、定番的な高級アイテムの一つとして数えられています。

生地詳細を見る


シックであたたかみがあるテイスト、ソファを主役のように映えさせたいなら

深みのあるアクセントクロスが、このお部屋にシックな雰囲気を一層に醸し出しています。木材の床と絶妙な相性を見せ、上品であたたかみに包まれた印象が鮮やかに広がります。特にブルー系統のアクセントは、リラックス効果があり、お部屋をくつろぎやすい空間へと導いてくれます。ソファにおいても、濃いめのカラーを主役にすることで存在感が際立ち、生地に選ばれる素材は美しい色合いと風合いのある生地を取り入れることで、空間に深みと豊かな表情をプラスできます。

シックでスタイリッシュ。上質な雰囲気を生み出します。

ANシリーズ AN-47-IDG インディゴ

F1ランクのANシリーズよりAN-47-IDG インディゴをチョイス。アクセントクロスにあわせた深いブルーのお色目は落ち着いた印象ながらも、ソファがお部屋の主役になってくれるような素敵なコーディネートです。ANシリーズの美しい色合いと風合いがより一層、お部屋に上品であたたかみに包まれた印象を醸し出してくれます。また、生地の特徴として引っ掻きに強く、ご自宅の洗濯機でも洗えるメンテナンスに優れた生地でもございますため、ペットや小さなお子様がいらっしゃるご家庭の方にもお薦めの生地です。

素材:ポリエステル85% コットン15%


宮城県にお住まいの H.K様邸 / Decibel Standard 3人掛けカウチソファセット(2つ分けてご利用) / AN-47-IDG インディゴ

F1ランクANシリーズ
美しい色合いとヴィンテージな風合いが新鮮。
スペインならではの色使いはさすが。濃いブルーや日本ではあまり見られないブルーもあり、グレーも深みのあるグレーでソファに張ったときにギュッと引き締まります。何よりもタッチが柔らかく肌に触る部分が多いソファだからこそタッチ感は大切にしたいところ。そんな大切にしたいところをおさえてあるのも憎いファブリックです。

生地詳細を見る


ハイセンスでスタイリッシュ。空間に深みと洗練された印象を。

モノトーンな雰囲気の中でも、微妙なトーンの変化が空間に深みをもたらし、単調さを避けつつ洗練された印象を演出します。グレーの同系統のお色目でも薄い、中間、濃いめのトーンが調和することで、繊細なニュアンスが生まれ、空間に奥行きと豊かな表情が広がりますことで、グレーの中間色の中より美しい風合いで表情が愉しめる生地を心がけました。

同系色で統一することで美しく洗練された印象に。

ULシリーズ UL-N138-DG ダークグレージュ

ULシリーズの人工スエード生地は、滑らかな手触りが特徴で、触れるたびに心地よい感覚を届けてくれます。中でも選ばれたのは、グレーとベージュの調和が生む穏やかな雰囲気を体現したダークグレージュ。グレージュは、上品でシックな印象を醸し出しつつも、光の加減によっては明るいグレーのような表情を見せ、夜の室内ではシックな雰囲気が一層際立ちます。


モノトーンのテイストのお部屋において、ベージュ寄りのグレージュが採用されることで、単調さを回避しつつ、美しく洗練された印象はお部屋全体をエレガントに彩ります。

素材:ポリエステル80% ポリウレタン20%


埼玉県 にお住まいの T.M様邸 / Decibel Standard 3人掛けカウチソファセット / UL-138-DG ダークグレージュ

F1ランク ULシリーズ
ソフトな手触り、上質の素材感
上質のスエードを想わせるやわらかな風合と手触り。極細繊維が表面をおおっているために、肌触りはソフトでなめらかです。独自の方向性を備えたナップ(毛羽)は、高級スエード特有の指で文字や模様が書けるフィンガーマーク効果を生み出します。また、天然皮革に比べ、夏涼しく、冬にあたたかい、季節に応じて温度変化に対応する快適素材です。

生地詳細を見る


あたたかみがあって落ち着く、シンプルモダンなテイスト

木製の家具と調和する、シンプルでモダンな雰囲気が漂うお部屋です。家具や他のインテリアとの調和を大切にし、お部屋に馴染むような色合いをセレクトすることで空間全体が調和し、シンプルながらも洗練された雰囲気が広がります。機能性や快適さにもこだわり、オールシーズン快適におくつろぎいだけるようなリラックススペースを目指します。

優雅な風合いを持ちながらもあたたかくモダンなお部屋に。

DSシリーズ DS-05-GJ グレージュ

F2ランクDSシリーズの生地は、サッパリとしたタッチ感と自然な配色が魅力的です。今回、セレクトしましたのは穏やかなグレージュカラー。この色合いは、木の家具との相性が抜群で、馴染みの良い雰囲気を演出してくれます。

DSシリーズの生地は、素材にポリプロピレンが多く使用されており、そのため汚れが落ちやすく、メンテナンスにも強い生地となっています。選ばれたグレージュは、空間に優雅で穏やかな雰囲気をもたらし、ソファが置かれたお部屋に自然で心地よい温もりを加えてくれます。

素材:ポリプロピレン50% ポリエステル31% コットン19%


神奈川県にお住まいの A.S様邸 / Decibel Standard 3人掛け片ひじ / DS-05-GJ グレージュ

F2ランク DSシリーズ
汚れにくい素材が魅力な自然配色ファブリック
自然な配色が控えめながらも、生地の織りから感じられる洗煉さ、高級感がある印象で落ち着いた雰囲気をお部屋に与えてくれます。ポリプロピレンを使用しているので、汚れが付着しにくく、取り扱いが容易です。

生地詳細を見る


NOYESのソファはソファ職人が高い技術で
心を込めて一つ一つ丁寧にお作りしています


CONTACT
お問い合わせ

お客様が抱えているお悩みや迷われていることなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。 私たちスペシャリストスタッフが情熱と自信をもってお客様のソファ選びをサポートいたします。

お問い合わせフォームへ


POST & PHOTOREVIEW
わたしがつくるソファのある暮らし

NOYESオーナー様の素敵なお部屋のお写真とともにレビューをご紹介。ソファ選びの際には投稿フォト&レビューをご参考ください。

投稿フォト&レビューへ


COORDINATE ON LINE
LINEでコーディネート

LINEでライフスタイルにあったソファをコーディネートいたします。

LINEでコーディネートへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?