見出し画像

PICK UP!Instagram オーナー様のお部屋をご紹介

今回のソファマガジンでは、NOYESのInstagramアカウントにて投稿させていただいた素敵なお部屋のお写真をご紹介いたします。NOYES屈指の人気を誇る定番ソファから新作ソファまで、5つのソファをピックアップいたしました。ソファ選びやインテリアとの組み合わせを考える際に、ぜひご参考くださいませ。


Animatoのあるお部屋

コンパクトでおしゃれなフォルムの人気者
まずは、Animatoのあるお部屋をご紹介。
2023年7月にNOYESソファに仲間入りした新入りソファですが、すでに多くのお客様からご好評いただいております。印象的な背とひじの細さと、コンパクトでどんなお部屋にも馴染むサイズ感が魅力です。

写真1枚目Animato 2人掛け
生地:F3ランク LO-238-SBE

木材の色はオーク系、ソファやカーテン、ラグは淡いベージュ系で揃えられた統一感のあるお部屋です。Animatoは座面が広く、たっぷりと使えるので横になってゆっくりテレビを見られますね。

写真2枚目Animato 3人掛け
生地:F1ランク AN-07-ECR

リビングの中央にソファを配置し、空間の間仕切り的な役割をソファが担っています。Animatoは背の高さはそこまで高くないので、お部屋の開放感もキープできますよ。

ご紹介したソファ
爽やかなお部屋で、快活な毎日を。Animato

「Animato」は、「元気に、活き活きと。」という意味を持つ言葉から着想を得ており、リビングでお客様が快適に過ごせる日常をイメージしながら作りました。

最大の魅力は、これまでNOYESのラインナップには存在しなかった、際立ったひじと背もたれの細さ。フラッシュ合板を採用し、スタイリッシュで耐久性にも富んだデザインに仕上げました。ソファ本体の幅や奥行きのサイズを抑えながらも、座面を広く使うことができます。コンパクトな設計と開放感のあるデザインで圧迫感が少なく、どんな間取りのお部屋でも合わせやすいソファです。

商品詳細を見る


Decibel C4のあるお部屋

やさしい丸みとしっかりした座り心地
こちらはDecibel C4のあるお部屋です。
NOYESソファの中で特に人気のあるDecibel C4は、最も座面の高さが低いソファです。弾力のある硬めな座り心地が特徴です。座面は境界がなく1枚になっているので、どこに座ってもしっかり身体を支えてくれます。横になってくつろぐのが気持ちいいという声をよくいただきますよ。

写真1枚目Decibel C4 ワイド3人掛け片ひじ、オットマン
生地:F1ランク LA-4477-GBE

生地のカラーがお部屋をより明るく見せています。カウンターキッチン側にはひじ置きがないので、座れる方向が増えてさらに快適に。

写真2枚目Decibel C4 2人掛けコーナーソファセット
生地:F1ランク LI-902-CWH

Decibel C4は本体の高さが低いソファのため、コーナーソファセットのように大きなサイズを選んでもお部屋に圧迫感が出にくいのがよいところです。

写真3枚目Decibel C4 ワイド3人掛け片ひじ
生地:F3ランク CH-486-SMO

脚とアームテーブルの色はお部屋の木材の色味と、生地はキッチンの色味と統一されています。お部屋によく馴染んでいます。

ご紹介したソファ
暮らしの“かなめ”になるソファDecibel C4
「低く、広く、かっこよく」というコンセプトのDecibelシリーズの中でも最も長い歴史を持つDecibel C4。所々に曲線やボリューム感を取り入れたこの形はいつもの暮らしの“かなめ”となり得るソファです。

ゆったりとくつろぐための仕切りのないシートデザイン。低めながらも身体をしっかりと支える座り心地哲学を取り入れたスマートな背もたれ。インテリアの主役として相応しいフォルムでありながらも空間を広く見せ、かつ自然に空間に溶け込むこのDecibel C4は、今も座る人の心を捉え続けています。

商品詳細を見る


Decibel Standardのあるお部屋

1度見たら忘れられないスクエア型フォルム
Decibel Standardは、先ほどのDecibel C4と同じくNOYESで根強い人気のあるソファで、直線的なスクエア型のフォルムが印象的です。座る人に徐々に馴染むずっしりとした硬めの座り心地で、腰痛持ちのお客様も快適に過ごすことができます。座面も広いため、深くもたれかかったり、横になったりとくつろぎ方のバリエーションが多い点も魅力です。

写真1枚目Decibel Standard 3人掛け片ひじ
生地:F2ランク DS-05-GJ

脚の素材はスチールかパーシャルウッドからお選びいただけます。スチール素材の脚は細いため、抜け感をプラスできますよ。

写真2枚目Decibel Standard 3人掛けカウチソファセット
生地:F1ランク LA-4477-GBE

Decibel Standardのひじと背は同じ高さで作られているので、付属のアームテーブルはどこでもお好きなところに置いていただけます。

写真3枚目Decibel Standard 3人掛け片ひじ
生地:F2ランク SC-CBK

床や壁が白系の色味であることに対してグレーのソファ生地がアクセントになっています。コーディネートにメリハリが出ますね。

ご紹介したソファ
憧れのお洒落部屋をお約束します。Decibel Standard
Decibel Standard はNOYES のローソファシリーズのスタンダードモデルとして、ローソファ開発のノウハウを注ぎ込んだモデルです。より広く、よりスマートにと数々の試行錯誤を経てうまれた「スクエアな意匠」が上質な空間を演出します。ローソファの原点である『座る姿勢よりも寝転んでくつろぐ』ことを愉しめるソファとなるよう、身体が自然となじむ硬めの座り心地を追求しました。

主張しすぎないシンプルなフォルムと、座面に境界のない1枚の大きなクッションが特徴のDecibel Standardは、特別じゃない、家族のふつうの日常にさりげない心地よさをプラスします。

商品詳細を見る


Fader Standardのあるお部屋

芸術的で浮遊感のある出で立ち
こちらはFader Standardのあるお部屋。どの部分を見ても角がなく、なめらかな曲線のフォルムが美しいFader Standardは、ほどよい硬さの座り心地です。感触を良くするために表層にラバー系のウレタンを施しており、クッション性を感じながらもほどよく硬めの座り心地も味わえます。太いひじと背が外に出ていることで、浮遊感のあるデザインとなっています。

写真1〜3枚目Fader Standard 2人掛け
生地:F1ランク RE-4525-GRY

ひじのない側面をダイニングテーブル側に置くことで座れる方向を増やすことが出来ます。また、Fader Standardのカバー着脱用のファスナーは見えづらいところにあるため、後ろ姿も綺麗です。付属のサイドテーブルや太いひじと背に物を置くこともできるので、ソファから離れたくなくなるかもしれません。

ご紹介したソファ
座るほど、タイムレス
Fader Standard
抜けをつくり、より空間との一体感を。Fader Standard は音量調節やバランスを整えるための機能という意味を持つ「Fader」という言葉から着想を得ており、ソファで過ごす時間が日常におけるバランスを整えるイメージを大切に作りあげました。

従来のシリーズにはない太いひじと広々とした一枚座面が、安らぎの場所を提供してくれます。NOYESの他のソファと違い、ひじや背にも腰掛けることができるため、フレキシブルな座り方を実現できます。堂々としたフォルムと組み合わせた細い脚は絶妙なバランス。インテリアを格上げしてくれる傑作です。

商品詳細を見る


Cortileのあるお部屋

アシンメトリーなかわいらしさ
最後にご紹介するのは、Cortileです。
コンパクトで丸みがあってかわいらしく、背が片側に寄っているアシンメトリーなデザインが特徴。1人暮らしのお部屋にもおすすめのサイズ感です。ひじ置きがないため、お部屋に開放感をプラスしてくれるとともに様々な方向から座れます。背の位置は右側か左側でお選びいただけますよ。座った瞬間はソフトな感触で、しっかり身体を支えてくれる硬さをじわりと感じられます。

写真1枚目Cortile 2人掛け
生地:F3ランク LN-174-UGY

背もたれがない側がお部屋とお部屋の境目にあることで、どちらの向きでも座れるようになっている絶妙なレイアウトです。

写真2枚目Cortile 2人掛け
生地:F2ランク XE-496-IC

こちらもどの方向からでも座れることを活かしたレイアウトです。クローゼットから取り出したお洋服を背もたれにかけたり、ということも想像できますね。

写真3枚目Cortile 2人掛け
生地:F2ランク DS-95-CBR

こちらのお部屋は1Kとのことですが、Cortileを置いても圧迫感はあまりありません。インテリアに合わせたダークブラウンの生地もお似合いです。

写真4枚目Cortile スモール3人掛け、オットマン
生地:F1ランク LA-4477-GBE

コンパクトなCortileですが、オットマンを追加することで座面が広くなり、快適に脚を伸ばしたり横になったりできます。

ご紹介したソファ
コンパクトなボディに
心地よさをつめこみました
Cortile
お部屋の空間に繋がりをもたらす意匠と利便性は、ご家族で楽しい空間を作れる喜び、ソファでくつろぐ楽しさを生み出します。どちら側からでもお座りいただくことができるので、家族との会話が弾みます。しっかりと身体を受け止める硬さを感じられながらもじわりとソフトな印象が感じられる座り心地です。
背が片側によるアシンメトリーなデザインによって、抜けた箇所から見える背景を通じてイメージする開放感や自由度の高い使い方こそがCortileの最大の特徴です。

商品詳細を見る


NOYESのInstagramアカウントにて投稿させていただいた素敵なお部屋のお写真を5つのソファに分けてご紹介いたしました。
今後もInstagramにてお部屋のお写真をご紹介してまいりますので、
ソファ選びのご参考にしていただけましたら幸いに思います。
ソファがお家に届きましたら、ぜひInstagramや16,000件のフォトレビューにもご投稿くださいませ。
素敵なお部屋のお写真を拝見できることを楽しみにしております。



NOYES Instagram

Instagramでは、ソファの選び方や座り心地、
お部屋のお写真、オーナー様からのクチコミなどをご紹介しております。
ご検討に役立つ情報が充実しておりますので
ぜひご覧くださいませ。

Instagramをフォローする


NOYESのソファはソファ職人が高い技術で
心を込めて一つ一つ丁寧にお作りしています

CONTACT
お問い合わせ

お客様が抱えているお悩みや迷われていることなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。 私たちスペシャリストスタッフが情熱と自信をもってお客様のソファ選びをサポートいたします。

お問い合わせフォームへ


POST & PHOTOREVIEW
わたしがつくるソファのある暮らし

NOYESオーナー様の素敵なお部屋のお写真とともにレビューをご紹介。ソファ選びの際には投稿フォト&レビューをご参考ください。

投稿フォト&レビューへ


COORDINATE ON LINE
LINEでコーディネート

LINEでライフスタイルにあったソファをコーディネートいたします。

LINEでコーディネートへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?