見出し画像

健康でよろしい!-2024年3月27日-

今日は午後休だったので歩いて駅まで買い物へ行ったよ。私の前を歩いていたおじいさんを抜き去って前へ。しばらく経って信号待ちをしてたら、さっきのおじいさんが追いついてきて声をかけられた。
「あなた、歩くの早いね。なんとか追いついてやろうと思ったけど無理だったわ!健康でよろしい!」
よく分からんけどなんか褒められたから、
「ありがとうございます!」
って言った。信号待ちの間、雑談した。おじいさんは、駅近くに住んでるけどたまに歩いてこの辺のスーパーに買い物に来るらしい。安いから。そりゃ安い方がいいわね。今日は暖かくて歩きやすいから良かったね。
……これどこまで一緒に歩くんだ?駅までずっと一緒か?と思ったら公園を通って帰ると言っておじいさんとは別れた。
ありがとう、名前も知らないおじいさん。ちょっとほっこりできたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?