見出し画像

懐かしのあの絵本のこと覚えていますか?絵本クイズに挑戦しよう!

「絵本」と聞いてあなたはなんの絵本を思い浮かべますか?きっと誰しも記憶に残っている一冊、思い出の一冊があるのではないでしょうか?

大人になると、子どもに対して読み聞かせをする機会などがある人以外にとっては、縁遠い存在になってしまう絵本ですが、子どもの頃誰もが触れてきているはず。

今回はそんな懐かしい気持ちを思い出してもらえる「絵本クイズ#1」をリリースしました!
第一弾の今回は、昔懐かしいベストセラー絵本10冊のクイズです。教科書に掲載されている絵本なども扱っているため、昔懐かしい気持ちを思い出していただける絵本があるのではないでしょうか?

例えばかこさとしさんの「からすのパンやさん」

クイズに回答すると得点に応じて
・絵本ビギナー
・絵本アマチュア
・絵本マスター
の3種類の称号が与えられます!
絵本マスター目指してぜひ回答してみてください。

▼絵本クイズへの挑戦はこちらから

絵本クイズは今後最近発売された絵本なども扱いながら#2以降もリリースしていきたいと思っています。
クイズに参加して、素敵な絵本の世界を再発見してみてください!


この絵本クイズはEギフトカードで絵本を贈るsoeru/and booksが運営しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?