女子美大生帰省その④

こんばんは。福岡県産女子美大生です

たった今神奈川県の一人暮らしのお家に帰ったところです。成田から帰省は一生しないわ。


1日目:帰省、歯医者、パン、海、経営者さん

2日目:牡蠣小屋、A5級肉

3日目:大分里帰り、寿司、新築、餃子、温泉

4日目:大分明野福祉機器見学、詩吟の先生、ひよこ、ラーメン、成田


大分に母方の親戚がいて会いに行きました。大好きな親戚たちに会えて幸せでした。


大分駅に12:30頃到着。祖母が車で迎えに来てくれました。

ICカードのまま来ていたので少し改札で手こずり、待たせてしまった。祖母は心配して駅員さんに定時で着いたか確認していたそうだ。可愛い。

特急券を買わずにICカードで行けるのはとても楽だった。今までなら窓口まで行き券を買っていた。その手間が省けて気軽に帰省することができた。ペーパーレスにもつながるしいいね。👍

お昼に祖母とお寿司を食べて美味しくて幸せだった。

お家に向かう前にいとこの新築のお家にお邪魔した。白の壁と気で統一されいいて素敵なお家であった。

晩ご飯の買い物とケーキを買ってお家に帰ったら親戚がお出迎え。そしてリビングで祖母とお菓子にありつく。(なんでばあばのおうちってこんなにお菓子で溢れかえっているのだろう。しあわせ。)

夜ご飯は大好物の餃子を用意してくれた。最高に美味しかった。

そのあとは祖母と従兄弟と近くの温泉へ。水風呂を祖母と従兄弟に伝授。いつも銭湯でも3時間ぐらいいる。これも詳しくブログで書きたい。

お家に帰りケーキを祖父母と従兄弟と私で食べる。最高に美味しかった。

夜は従兄弟とたくさんお話しした。


眠いので寝ます。



おやすみ。