見出し画像

この曲を一緒に作り上げるにはあなたしかいないんです

今日は久しぶりのオフ。
オフだったはずが現場のメンバー配置やスケジュール調整に四苦八苦しつつ合間にレコーディングデータのエディットと衣装を買いにいったら1日が終わってしまった。

いつの頃からか仕事をいただくだけの一方通行から人を集める側に足を踏み入れてしまったようだ。
中間管理職。
責任はあるが色々な方と知り合ってやりとりして関係性が濃密になり相手を深く知ることに喜びを感じる。
割と一人篭って練習していたいタイプだったが、多少なりとも自分自身に変化が起こったことが興味深い。
音楽も(仕事も)お互いを深く知って価値観を共有できる人と一緒に作り上げてこそ喜びである、という気持ちを強くしている。

1月にまたサックス四重奏のレコーディングをしようと考えている。
(前回の録音物はエディットの最中。この多忙時期を抜けたら一気に片付けて早いとこリリースに漕ぎつけたい)
先ほどアメリカ在住のサックスプレイヤーからスケジュールOKの連絡が届いた。
予定OKの一報でこんなに心躍るという。
サックス奏者は星の数ほど存在するけど、この曲を一緒に作り上げるにはこの人しかいない、という人。
自分にとってその存在が居てくれることに感謝しかない。
どこで誰と何を録るのか、少しずつみなさまにお伝えしながら進めていきたい。

音楽配信サービスSpotifyが今年副田が聞いた楽曲をまとめてくれた。
一発目にメシアンが流れて膝から崩れ落ちた。(最高だった)

このチェロが格好良くて何十回、何百回聞いたか。。。
秋の夜長にメシアン、いかがでしょうか?(↓はYo-Yo Maバージョン)

ヨーヨーマさんが良すぎて、もう24時だが今から練習する。
みなさま良き週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?