見出し画像

自動取引における戦略の優位性について考えてみた

注意:例のごとく販促目的のnoteです。そういうのが嫌いな方は回れ右でお願いします。
また、筆者は市場の理論に詳しくないただの工学部生です。間違ったことを言ってるかもしれないのでご注意ください。

* * *

こんにちは。alumiです。夏休みに入り、一旦自動取引から離れて統計とか機械学習を勉強中です。
さて、そうはいってもずっとbotは動かしていて、今月は5万くらい儲かってるみたいなので本当にありがたいです。もちろんここから減るかもしれませんが。
先月までの利益(10万×レバ15倍で始めて1ヶ月半で+100%くらいです)のおかげでロット数を増やせたのが大きくて、同じ勝率でも見込める利益は2〜3倍くらいになってます。そろそろnoteの利益に頼らずとも目標の100万円を達成できるかな?と思い始めたので、今回でこのnoteを売るのは最後にしようと思います。

(なにはともあれまずは宣伝↑)

戦略が通用してる間はずっと売ればいいじゃん?て思われた方もいるでしょうか。しかしそういうわけにもいかない事情があります。要は、このbotは私自身も使ってるものなので、売りすぎて優位性がなくなってしまうのが怖いのです。
FXの市場はゼロサムゲーム(厳密には違う?)、すなわち勝つ人もいれば負ける人もいます。ではある勝てる戦略があってそれをみんなが使ったらどうなるか。当然みんな勝つことは不可能なのでそれに合わせて市場が変化し、その戦略は無用の長物となります。これが私の解釈している優位性がなくなる、ということです。
いやいや、たかが君程度の無名がちょっとbot売ったところでFXの大きな市場は変化しないよ、と思われた方もいるでしょう。実際そうですね。多分ビビりすぎです。しかしどんな方がbotを買ってくれて、どのような枚数で回しているのか把握できていない以上、こういう対応になってしまいます。例えば使ってる人が全員1枚で回しているのであれば100人くらいに売ってもいいのですが、今すでに1人100枚とかで回しているのであれば実際もう危険かなって思います。

じゃあ、今からこのbot買っても利益出ないかもしれないじゃんこの詐欺師!
って思われた方。
弁明をさせてください。まずこのbotはmmbotとかSFDbotではないので競争は激しくないです。そして、使ってる人数的にも大口さんが狩りにくるメリットは薄いです。
それにまだ過去テスト通りの感じで利益が出てるから販売再開しようと思ったわけですし、(証明はできませんが)私自身使ってるというのも事実です。少なくとも私はまだ利益を期待してこのbotを使っていく予定です。
しかし!最終的に責任は負えませんので不安な方は買わないでください。値段も初期の頃と違ってかなり上がってますし、クレームを受けるのも嫌なので。
ひとつプラス材料を付け加えさせていただくなら、仕様上、botの使用開始タイミングによって自動売買が行われるタイミングがけっこうずれます。ですので同じbotどうしで成行注文で争って不利に約定する心配はないです。
そして、そもそもまだ10人にしか売ってませんし、この先も今回売る+10人以上増えることは(多分)ありません。そこは心配しなくて大丈夫です。自分が使ってるだけあってさすがに慎重です。

前回は15000円で売っておりましたが、今回は宣言通り値上げして30000円で5つ、それが売り切れたら50000円で5つ売ります。それで終わりです。最後なので最高額で売らせていただきます。ドテン君のように期間限定詐欺とかしません(笑)

非常に高額なので注意点をしっかり読んでからご購入ください。サポートはできることならしますが、discordとかはないです。

それと、自分的に、始めは自動取引を自分で作りたいと思っている方のために販売したnoteだったのに、ロジックが思いの外良かったためそういう方の手の届きにくい値段、利益目的の方しか買わないような値段まで値上げしてしまったことを反省しています。
需要があるようでしたら、ロジック以外の部分を安く(1000〜2000とか)販売しようと思うのでそういうのあったら嬉しいかもって方はコメントで教えてください。

買ってくれたら嬉しいです。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?