見出し画像

韓国で芸能人、スポーツ選手にいじめが増えた!?

最近、私の好きなバレー界で炎上したのをきっかけに”過去のいじめ”が芸能界、スポーツ界に蔓延し始めている。

https://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20210216-00222758/

上の双子は過去のその行為を認め、すんなり(⁉)引退した…(させられた?かな?)

このふたりが所属していたチームは、その衝撃もあるのか女子バレー団、最強チームだったのが衰退傾向。

看板のふたりだったんだもんね。

サッカー界も、芸能界のアイドルも…

そんな昔のこと、忘れたー

と言っては、炎上し、

証拠、出してこい!

と言っては、炎上している。

スポーツ界は、えらい厳しい感じて”○○協会”からも追放なんて措置を取っている。

もちろん、いじめの被害者の立場からは一生残る、と言われる痛い痛い傷跡には違いないが、

学生時代の過ちを違うことで償いはできないのか?

反省させて、自省期間は出場停止、活動停止という処分はしても、復帰の機会というのはないのか。

被害者の傷をいやしてあげる生涯ケアーって方法はないのか。

ネットによって、今まで明らかにされなかったことが明らかにされ、

その情報をもとに、異常というほど攻撃してくるネット民、世論。

新たな被害者を生み出している、のかもしれない。

最後まで読んで下さって、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?