見出し画像

たりない毛布


パリッとした空気の流れる肌寒い朝。

体に被さる布を、手繰り寄せても、手繰り寄せても、冷たい指先。

ひとりなのに、たりない毛布。




そこにいるはずなのにいないあなたを探しているような、
探しているけど見つからないことを期待しているような、
そんな整合性の取れない気持ちをSODEのSnuggleという香りで表現した。




肉体というよりは気配だけを感じたい。

そんな贅沢で脆い願望を表現するのに、Snuggleではアンブレットシードを使用した。




アンブレットシードはトロロアオイ属の花(ハイビスカスの仲間)の種子から採られ、植物性のムスクと呼ばれている。

このムスク香は精油に含まれるアンブレットライドという成分によるもので、この化合物は合成ムスクとして使用される。



アンブレットシードは、そのムスクに似た温かさや華やかな甘さに加えて、
個人的には合成ムスクではあまり感じない焼酎のような発酵感や、
ナッツ様の香ばしさを持つ、複雑で面白い香りだと思っている。




「どうしたいのかわかんないよ」

そんなことを呟かれそうな、はっきりしない感情を思い出させる、掴みどころのない香り。




何かに縋るようなSnuggleの香りで、たりなかった毛布を思い出せたら。




Snuggle

つめたい朝/まぶたに射す淡い光/異国語のラジオ/窓辺の針葉樹/たりない毛布

The Scent: Yuzu, Eucalyptus, Black Pepper, Ambrette Seed, Hinoki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?