見出し画像

ようやくオープン!旧小鳩保育所

育つ会とおわのKabaです。
GW中のイレギュラー営業が終わりました。

3歳〜95歳まで幅広い年齢の方にお越しいただき、
のんびりしてってもらいました。

寄付された絵本たち

手作りの飾り付けを持ってきてくれる人、
こいのぼり、本、シャボン玉など、さまざまな
寄付が集まり、感謝でいっぱいです。

十和の地域おこし協力隊の山ちゃんの
差し入れパンは、大盛況!


山ちゃんパンをみんなで包装

実は茶どころの四万十の広井茶もまさかの新茶で、提供してもらいました。ありがたや〜現、小鳩保育所の園児に描いてもらった、特別なカップで提供したら、「ピカソみたいな絵やな〜」なんて言われて喜んでもらいました!

飲み終わったカップは、オブジェとして下駄箱へ

ホールに行くまでに手すり欲しいなとか、
園庭の木にツリーハウス作ったらいいんやない?とか
本棚は、プラスチックだと雰囲気に合わないから、
ワークショップで木の本棚作ってもいいよね!など、
来園者から色々意見が出ました。

この施設についてや、十和について、
みんなが考えてくれることが目的の場なので、
みんなの意識に町をよくしようという考えが浮かぶことを
大変嬉しく思ってます。

今後も毎週水、土は、スタッフがいる日。
園庭は公園としていつでも利用できます!