見出し画像

嵐の後の静けさと、朽ちかけ花壇/旧小鳩保育所

4日間降り続いた雨もようやく上がり、5月14日の営業日は、快晴!
どうもKabaです。

オープン直後を狙って訪れる人ってなかなかおらんので、
いつものんびりスタート。

ほとんど利用者がいない1日も経験したから、今日もそんな日やろかと、
パソコンに向き合ってたら、昼前、“ギャー”って賑やかな声と共に、
子どもたちがなだれこんできました。

現、小鳩保育所で運動会があったそうで、
帰りにごはんの買い出しを済ませたい親たちが、
スーパーが混雑せんように、子どもらを誘導したみたい。
そんな利活用もあんのね!と感心。

買ってもらったアイスを食べ、園庭でキャッチボールしたり、
ホールで走り回ったり、一頻り遊んで帰っていきました。

その後は、一気に静寂が訪れ、スローな時間。
人がいるだけで、空間の印象は大きく変わるのが面白いなと
感じています。

一息ついたのも束の間、花壇に目をやると、
お花たちがみるも無惨な姿に。。。

お花の手入れって、ホントに難しいですね。
素人が水をやり、枯れた花を切り、
なんとか持ち堪えている状況です。
お花は追肥っているんやろか?

もし、お花を上手に育てていらっしゃる方がいたら、是非、ご指導お願いします。

ってなことで、また。