見出し画像

5月11日の旧小鳩保育所は。

水曜日。旧小鳩営業日の担当はわたしnocoriさんでした。
(ノッポさん風に読んで頂けると幸いです)

その前の土曜日は快晴。しかし3名のご利用だったんだって。
スタッフのびのび、本読んだり昼寝したりしたらしい(笑)
自由め…。

今日なんか平日だし雨やし誰も来んよね~.。Wi-Fiあるし、
仕事やミーティングしようかって言ってたら
20名を超えるご利用で。まったく読めないや…(笑)

紫陽花を植えに来てくれたり
棚をどうしようか楽しく話したり
オイカワ、カワムツの食べごろ表作成しようとか
ここおるだけで野鳥数種見れるでとか

訪れる野鳥を見て話が弾むお2人(たまたまココで一緒になった)


この壁を綺麗にしたいわ、塗りたいわ、とか
ミシン置こうよとか、プロレスしたり
放課後たまり場なったりとかとかとか

水曜日はアイス半額の日なので買ってきて盛り上がる子どもたち
男子が集まるとプロレス会になってしまう
寄付いただいた勉強机、宿題をやっつけるのに快適!

廃園になってた場が、途端に賑やかになってきてて
たてもの、びっくりしてるだろうか(笑)

みんな、楽しむのはいいけどさあ
本、ちょっとは借りてよ! 頼むで(笑)

乳児室には寄付された子育ち関連の本を置いてみました。

漫画もいっぱい集まり始めたでー。
懐かしのデスノートから美味しんぼやら。
のだめ とかも置こうかね。(ネタが古いのは許して…)