2022年の始まり

皆さま新年明けましておめでとうございます。
年末年始はいかがお過ごしでしょうか?
地元でゆっくり過ごしてる方、はたまた、仕事に追われて全然お正月気分ではありません。という方もいらっしゃるでしょう。
どちらにせよ、新年を迎えたということで、とてもおめでたいことですよね?

当の私は、資格試験の勉強に追われており、帰省せずに勉強漬けの正月となっております。
こうして文章を打っている今も、東西線2号車両の中で試験の過去問を片手にゆらゆらと揺られております。

年末によく、本年の反省と来年の抱負。という会話があると思います。
というわけで、早速2021年の反省と2022年の抱負を書き綴ってみる。

【2021年の反省】
特になし。

【2022年の抱負】
特になし。

ははは。
どちらも特にないです。
2021年も自分のしてきた事や判断に後悔はありません。後悔はないけれど、失敗がなかったわけではない。失敗はたくさんした。でも、人間は失敗するもの。誰も失敗したくてする人はいませんから。失敗した時の行動や判断はその時の自分の全力または実力だったということです。
失敗した後に改善するだけです。これを反省と呼ぶのでしょうか?それは判然としませんが。。
2022年も今まで通り自分の思ったことを行動に移すだけ。それには失敗を伴うこともあるかもしれないけどそれは仕方ないですよ。
不完全な人間なのですから。。

お、そろそろ押上駅に着く頃だ。
というわけで、私の2022/1/1は東京スカイツリーで友人の淹れる美味しいコーヒー飲んで☕️ゆっくり勉強することとします。。

それでは皆様、良いお年を。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?