見出し画像

原宿 1980 夏_6

No.6 clock


 あれからどのくらいたっただろうか。

ある日誰から聞いたか思いだせないが毎週土曜の夜、上野のテンミニッツというお店であのポマードがロックンロールパーティを開いているらしいと。

オレはデザイン学校の赤羽のジュンコを誘ってみた。ジュンコにはヒョウ柄のアルミ缶に入ったポマードを貰ったことがある。

女の子もポニーテールにしたときサイドにポマードをつけてテカらせるのだと。

ツーだね。

そして早速つぎの土曜の夜上野の不忍池の近くのテンミニッツにイソイソと参上した。

生バンドがロックンロールナンバーを歌いまくりポマードのメンバーがツイストを踊りまくる。

そして突然オレにヤツが話し掛けてきた。

あの日オマワリさんに追っかけられてたワル顔のあいつが。

あの日オマワリさんととらぶり原宿で踊れなくなったが場所を変えて路上でも踊っているのだと。

暗闇で踊ってるのもカッチョいいよって言ったら

クールに喜こんでた。

バンドのボーカルは皮の

黒の上下にロングヘアーの女の子。

オールディーズロックンロールナンバーのなかに

日本語の曲ですごくオールディーズティスト満載があったのでワル顔のアイツに聞いたらラジオDJをやっているカルメンという女の子が唄っている

ビックボーイという曲らしい。

ボリュームボリュームいっぱい〜

アイツもうすぐやってくる〜

なんてグッドな曲なんだろう。この歌がのちにいろいろ面白いことになってゆくことになる。

土曜の夜は遠い記憶の闇に溶けてゆく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?