見出し画像

【音声あり】ジユンペイさんのラジオ番組で対談させていただきました!

こんばんは。
シンガーソングライターのソーダ・ヒロです。

この度、ギタリストでありアレンジャーでもあり、音楽をお仕事にされているジユンペイさん『セブンスラジオ』(Stand FMアプリ内)にトークゲストとして出演させていただきました!

(こちらのジユンペイさんの記事にてジユンペイさんとの対談の音声を載せていただいております↓↓↓↓)



ラ、ラジオに出られるなんて、、、(嬉泣)

今回出演させていただくきっかけとなった企画がこちら【歌からストーリー『うたスト!』】(課題曲を題材に小説や短歌、イラストなど二次創作していただく企画)




PJさん主催のこちらの企画にジユンペイさん、大橋ちよさん、ハナウタナベさんゲストミュージシャンの皆様と共に課題曲の楽曲提供側として参加させていただいている中で、今回の"対談"のご提案をジユンペイさんがして下さり、このような形での発信となりました。

ラジオなのでもちろんわたくしソーダ・ヒロも喋っております。肉声で、たどたどしく、、、。

元々話すことが苦手で、思ったことの半分も話せなかった、、、なんて後悔を何度もしてきたこの口下手人間ソーダ・ヒロ。。
YouTubeへのアップも楽曲としてか台本のある朗読という形でしか出していなかったのも、この喋りへのコンプレックが根底にあります。。

(どんな風な喋り声か、もしご興味あれば恐いもの見たさに聴いてみて下さい(汗))

ジユンペイさんの流暢で落ち着きのあり上手なお話し運びがあるからこそ一層僕の喋りがいかに下手であるかが浮き彫りになっております(笑泣)

す、すごいですジユンペイさん!さすがです!

そのジユンペイさんの上手なお話し運びと、
事前に質問を下さった皆様からのお話の種をいただいていたことで、今回は「あれも言えばよかった、、」「本心は違うのになぜあんな表現になってしまったんだ、、」という後悔はほぼなく、お伝えできたのではないかと思います。(なんとか自己肯定。。)

質問を下さった皆様、本当にありがとうございました!質問への回答の補足はまた別の記事にて書かせていただけたらと思います。(結局補足ある、、、)


何にせよ、この『うたスト!』募集期間も残り一週間を切りました!(3月14日〆切)

これまで応募いただいた皆様からの作品からホントたくさんの刺激と感動をいただいてきました!
僕自身終わるのが寂しいですが、
是非最後までどしどし参加お待ちしておりますので、皆様どうぞよろしくお願い致します!

ではまた!


【『うたスト!』課題曲提供ミュージシャンのYouTubeチャンネルの登録もぜひ!】

ソーダ・ヒロ official website 「音楽と絵と生活と」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://soda-hiro-ff.amebaownd.com

ソーダ・ヒロ YouTube オリジナル音源公開中!!
チャンネル登録1000人目指しています!
よろしければチャンネル登録もお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?