見出し画像

時間

初めての投稿で何を書くか悩んだけれど、自分の好きなように、あまり縛られずに書くのも後で読み返す時に面白いだろうから気ままに書くとする。

久しぶりにマクドナルドのハンバーガーを食べた。たぶん最後に食べたのは半年くらい前だろう。最近、体型がなんとなく気になりだしたのであまりジャンクフードは食べないようにしていた、というかいつのまにか体が受け付けなくなったとでもいうのだろうか。
まあ兎に角久々だった。なんだかテンションが上がってしまい、調子に乗ってチキンチーズバーガーのセットを頼んだ上にベーコンポテトパイまで追加してしまった。
お腹は不快感をうっすらと感じるほど一杯で、少し後悔してしまった。

それから昨日から帰省していた親戚達と夕食を食べた。祖母がご馳走を振舞ってくれている中、私は昼食に食べすぎたマクドナルドのせいで沢山は食べられなかった。

最近はこういうことが多い。なんとなく見た目で食べたい物を選んだら、その量が自分の胃のキャパを上回っている。これだから太ってしまうし、最後までおいしく食べ終えることができない。
ものを選んだり買うだけで、利用しないまま満足するのはやめてほしいと我ながら自身に念を送る。

そういえば、今日の親戚との夕食で言われて気づいたが、私は高2である。
何を言いたいかといえば、来年は受験生だし、再来年にはどんな結果であれ自立して故郷を離れなければいけないということだ。
正直、今の高校生活は楽しい。楽しすぎて、大人にはなりたくない。
でも、時間は流れるからいつかは卒業しなければいけない。家族や友人と2年後には離れなければいけないのかと思うとなんだか寂しくなった。

#エッセイ #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?