見出し画像

全部あげるよ、愛してる。 -20150527-

お久しぶりです。

どうしても書きたい事があったので投稿します。

20150527

7年前の2015年5月27日、私は赤坂BLITZにいました。

9GOATS BLACK OUTの終焉を見届けたその場所でamber grisの物語の終わりを見届ける為に

もう7年経過したから段々と記憶が薄れてしまってるけど…

覚えているのは、流星群の夜にと言う曲でミラーボールの流星群がライブハウスに降り注いだ事。

手鞠が最後に「全部あげるよ、愛してる」

と、このタイトルの言葉を言った後に降り注いだ銀色の帯の雨は今でも鮮明に思い出せる。

…箱庭の上では映像化されているのだが、実は入手はしていない。

手に入れる勇気が無いのが第一だが、このライブは私の記憶の中だけに留めておきたい気持ちが長年続いていてね…

いつの日か、映像を見ようと思えたら探して入手しようと思う。


9GOATSの終焉の後ぽっかりと心に穴が空いて寂しくなって…

Sugarと言うバンドが好きで殊さんがいる事と、9GOATSのライブなどで出会った仲間がamber grisのツアー名古屋に何人か来ると聞いてみんなに会いたくなったと言う理由でライブに行っただけなのに…

まさか見ないようにしていた場所を傷をつけられてしまった事により彼らの物語に触れようと決めて始めた私の旅の終わりと同時に彼らが綴る物語も終わってしまったけど…

彼らの物語は今でも残っているし、魂は見えないところで生きている。

全て亡くしてしまったと嘆く事は無い。


あとがき
9GOATS終焉編の後でなおかつ始めてワンマンライブを見た3月頃から書く予定でしたが、どうしてもこの前後の日に書きたいと思い先に投稿させて頂きました。
9GOATS終焉後の2013〜2015年、元Sugarのメンバーが在籍しているamber grisとMoran中心に追っていましたが、ライブに行ったのはamber grisの方が多かったです。FCも入ってたし。
色々下書きや先に投稿すべきものを整理してからamber grisとMoranを追っていた事を書いていきたいと考えています

この記事が参加している募集

振り返りnote

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?