見出し画像

もの凄く怒り口調で推しを語ると言う名の暴走

※長文&リンク多め、暴走注意!

こんにちは、私の脳内で何か揉めています。

くろし君「ぼくが知らない猟牙さんの事知れて嬉しいけど、内容が病気だよコレ。」

めいちゃん「このタイトル、昔の2ちゃんねる?に実際にあったスレッド??の真似ってどういうこと??」

私「猟牙沼に落ちた過程とかはどうしても個別できっかけを書きたかったんや…」

くろし君「ったく、どうなっても知らないんだからね!」

めいちゃん「それでは、今から7年前に時間を戻しますね」

※ここから先は私が救いようがない人間だと言う意図で書いてますし、私自身のパーソナリティやプライベートな出来事にも触れてます。失礼な事言ってるなと思ったらコメントにて指摘して下さい。クレーム受け付けます。

※普段からSNSなどで呼び捨てにしてるのでこのまま行きます。

2014年5月

MoranとBORNのツーマンライブへ行った時の事でした。この時、私はMoranのファン…ホリックだった。SIZNAが大好きなのでな。

BORNについては鯖に乗って!の曲と良くも悪くも無骨なバンドだと言う印象しかなかった。(下記動画参照)


ボーカルの人の顔がKAT-TUNの上田竜也君に似てるから実物を見てみたいと言う気持ちもあったしな←

(上田君好きなのです)


はじめにお断りしますがこの日のライブの記憶がほとんどぶっ飛んでます。

理由はMoranのインストが最前確定の番号でその緊張を解すため昼からお酒を飲んでたから…

つまり結構酔っ払ってたからです(言い訳)


(アンコールでヘドバン対決したしずなが可愛かったことは覚えてる…)

書ける事としてうろ覚えな記憶にあるのは…


何曲かやった後MCタイムで猟牙がMoranのひとみとの話から1人水族館デビューをしたと話し始め、色々みた後にペンギンショーを見たのだそうで…

りょ「なんか、ペンギンがこう…トコトコトコトコ歩いてるんだよ(動きのマネをする)それが凄く可愛いんだよ…」


りょ「ショーでお姉さんがペンギンさんとトコトコしたい人ー?って言うからハーイ!って手をあげたんだよ」



(客席に向けて)

りょ「ペンギンさんとトコトコしたい人ー!」

客席「ハーイ!!(挙手)」

私:(この上田君みたいな人…喋り方も動きもかわいいやん…)←酔っ払い


そして、鯖乗りことRADICAL HYSTERIAのイントロ時…(この曲ね)


りょ「魚の歌じゃないからねー!」

りょ「魚はね、乗るものじゃないよ?魚は食べるものだからねー!!」


と、謎の言葉で煽ってきた。

私:(鯖乗りキター!!!って何この上田君みたいな子、変な子やーん!!!!)←酔っ払い

ってか、私その頃からどうしようもねえ酒クズだな!!


その後、気になったので密かに画像収拾&色々チェックしていたのだが、仕事が忙しくなると同時に黒夢ラストツアーで手一杯になり他のバンドまで手が回らなくなった。


そして2016年…BORN解散発表。解散ライブの会場を知った途端に見届けたいと言う気持ちが無くなってしまった…

理由は2015年9月21日に同じ会場に行ったからだ。これはまたいつか触れていきます。

沼の始まり

それから2017年末まで他のバンド自体に強く興味が持てなかったし、自分にとって納得いかない事などが続いて心が凄く狭まっていってしまった。

猟牙のことだけはずっと気になってたけど。

これではまずいと思い新しい事に目を向けようととりあえずRAZORの音源をお借りした(下記記事参照)

※重い話注意

2018年冬から夏…仕事と家の往復が精一杯なくらい疲れ果てていた。今思うと…そういう状態だったのかもしれない。

でもね…SNSを見るたびに猟牙の画像やら動画やらが回ってきたりTwitterでへんてこりんな事を言ってるのをたくさん目にするように…

野菜が大好きで野菜に話しかける…?


アナタは荒瀬大(dieS)か?!見る幻に毒を盛るつもりなんですか??(違)

(dieSとは…ばくちk…いや、古きよき暗黒界隈のバンドです。ボーカルの荒瀬さんは野菜大好き野菜ラヴ)

これだけじゃないけど、こんな事ばっか言うから保護欲刺激されるやん…_:(´ཀ`」∠):_

(今も同じです…気持ち悪くてごめんなさい)

そのおかげなのかなんなのかRAZORの存在を思い出した出来事を機に再び音楽を聴くようになれた。

そんな中ニューシングルのお知らせが…

新曲(紅く散らばる華)の衣装なんやねん!

チャイナの人(衍龍さん)とドラムの人(哲也さん)は普通にかっこいいけど、サディの人(剣さん)の眼帯…サーカス団??

おさげの人(いざさん)…Lay様(元Fatima)??え?こんなLay様みたいな人RAZORにいた??(こんらん)

それよりもなんで猟牙の衣装がいつぞやのりょうさん(HOLLOWGRAM)チックなんだー!!!!(下記参照、衣装は吉原さん)

って…ん??そのテイストもしかして…

やっぱり吉原さん!!紅華の前からの衣装を手掛けてるのかー!!

これは…ますます気になるやん…

(吉原さんとは…スタイリストさん。スプレビ、LMCなどの大御所はじめ9GOATS BLACK OUT、HOLLOWGRAM、lynch.、defspiralなど多くのバンドの衣装を手掛けています)


連日なんなんだ??他のメンバーも色々動画だの自撮りだの生放送だの供給過多にも程がある!!

剣さん…私を殺す気ですか!?

(ありがとうございます、ありがとうございます!!)

こう言うかわいいところとか歪みねぇな…

ただな…2018年当時の話だけど

ライブのノリがコレだから現場行く勇気が持てないんや…


3年間モッシュしてるところに行ってないから自信がない…(´;ω;`)

でも、りょうさんみたいな衣装着てムチを振り回す猟牙が見たいと言う欲が日々強くなっていく…


…その後プライベートで立ち直れない事があったり、その年に大きな台風が来たのを機にやらない後悔よりやる後悔をしようと直近にあるRAZORの名古屋ワンマンへ行く事に決めました。

そこから坂道を転がるように沼に落ち…現在に至ります。


RAZORのライブやイベントの事は別の記事に書きますけど、初めての事が色々起こったのでまたいつか書きます。

…猟牙のファンであることから逃げられないと思わされる出来事も起こったしな!!!!

だからね…

猟牙として生きている間は応援してやるから覚悟しとけよ!!!!


鬱々とした日々から脱したのはあなた達のおかげ。

でも…この時期を振り返るとテンションが異常だとしか思えない事が増えてきた。

今思えば…これが色んなことの始まりだったのかもしれない。

(次回以降、色々触れて行く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?