見出し画像

調子が出ない時はクラゲになろう!

子育てに限らず
情緒は安定していた方がいいと思う。

…が、女性ホルモンというものは、時に
ハンドルやブレーキが効かなくなった
車を運転するような場合があって

どうにもならない時がある。
エンストしてしまう時もある。

「恐るべし!女性ホルモン!」と
私は言っていた。

こういう時は無理をしないのが一番!
完璧を目指さない勇気は必要なのだ。

あえて「勇気」と言わせてもらう!

体に良い食材で、体に良い調理方法で
食事をすることは何よりだけれど

女性ホルモンがバランスを崩している時は
いっそマクドナルドやケンタッキーや
宅配ピザで夕飯を済ませた方がいいのでは!
・・・と私は思っていた。

スーパーのお惣菜バンザイだ!

海で溺れた時は、暴れると危ない。
力を抜いてクラゲのように身を任せた方が安全だ。

そうだ!
調子が出ない時はクラゲになろう!

そして女性ホルモンが理解できない男性は
せめてクラゲになっている女性を
あたたかく見守ろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?