隔離五日目 Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water

アマプラで韓国のアニメ映画「整形水」を観た。
あまり期待せずに観たのだけれど、なかなか面白かった。美醜の描き方が日本とはちょっと違うな、という印象。どうしても、日本で美醜を描くとなると、「見た目の美しさより内面の美しさが大切」って着地が多い気がするのだけれど、「整形水」だと、「整形するなら費用は自分で稼いで中身も磨け」みたいな着地をしてて、整形そのものは否定していない。むしろ、整形するために親に金を無心したり、整形後に全く努力せずに自分を甘やかしまくる主人公を否定的に描いている。実際、主人公は整形したこととは全く関係ない出来事が起きて酷い目に遭う。
整形してもしなくても主人公は不幸になってしまうので、ある意味、救いの無い映画。
なのに後味はそこまで悪くないから不思議だ。

午後はなかやまきんに君やシャーベットのYouTubeチャンネルを観て、寝て、を繰り返して過ぎていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?