見出し画像

欠勤6日目 アレちょん切られても

今夏に開催されるB'zのライブ「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」、ファンクラブ抽選でまさかの当選。
自分でも信じられないけれど、ついに生でB'zの曲を聴くことが出来る。夏まではどうにかして生きていかなければならない。
ただ、今回の当選で一生分の運をすべて使い果たした感があるので、不慮の事故とかに注意しないと(笑)

B'zを初めて聴いたのは、小学5年生の時なので、今から26年前。それ以来、ずっとB'zが好きだけれど、インドアなファンだったので、ライブに足を運んだことは無かった。けれど、死ぬまでに一度は生でB'zの曲を聴きたい、と思い、去年初めてファンクラブに加入し、ライブの抽選に応募してみた。当選して本当に嬉しい。会場は日産スタジアム。うちから原付で30分の距離なので、アクセスも良い。ライブ後の帰宅ラッシュにも巻き込まれずに済みそう。
とにかく体調を整えて、しっかり夏に備えないと。まだ死ぬわけにはいかないぜ!

ちなみに、俺が初めて聴いたB'zの曲は「FIREBALL」。当時の俺には歌詞も曲調も稲葉のビジュアルも何もかもが衝撃的だった。
「裏切られても コケても アレちょん切られても いじめられても たたかれても しぶとく生きたい」なんて、ふざけた歌詞なのに信じられないくらいカッコイイって何なんだ、と。

夏のライブで演奏してくれると良いなぁ。

さて、今日の一枚

20230212
ゼロワン

石田衣良の小説「池袋ウエストゲートパーク」シリーズに登場する凄腕のハッカー、ゼロワンをイメージして描いた。本当のゼロワンは頭にタトゥーを入れてないけれど、皮下のインプラントのかわり、ということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?