見出し画像

無職61日目 レッチリ!!!!!

昨日は、ついに、レッチリの来日公演「RED HOT CHILI PEPPERS The Unlimited Love Tour」に参戦するために東京ドームまで行ってきた。例によって原付で。2時間かかった。

朝は雨が降っていたので、雨の中を原付で2時間はキツイなぁ、と思っていたのだけれど、幸い、午後からは雨が止み、晴れ間が出てきたので助かった。

東京ドームは人、人、人、人の渦だった。最近は体調が良いので大丈夫だったけれど、一時期の俺ならぶっ倒れていたと思う。
人々は老若男女みんなレッチリのTシャツを着て気合い十分、という感じだった。外国人もけっこう多くて、ビールで乾杯していた。ライブが始まる前にもうできあがってた(笑)

ライブは言うまでもなく最高だった。最高というか、凄まじかった。世界最強のバンドといわれているだけあって、めちゃくちゃパワフル。圧倒されてしまった。かと言って力任せってわけでもなく、聴いていて心地良いグルーヴなんだよね。うまく文章で表現できない。とにかく、すげぇ演奏ってこういうことか、と思った。
一曲目「Around The World」のイントロでハンパない歓声が上がった。大地が揺れるんじゃないかってくらい。俺は思わず涙がこぼれた。レッチリのライブで泣くと思わなかったので、驚いた。
ライブの間中、フルシアンテの泣きのギターが炸裂するたびにまんまと泣いた。レッチリにとってフルシアンテがどれだけ重要な存在か再認識した。

とにかく、本当に最高だった。
フリーとアンソニーはちゃんと上半身裸だったので嬉しかった。やっぱレッチリは上半身裸っしょ!(笑)

生きている内にレッチリのライブに参戦できて良かった。これ以上ないくらい貴重な体験だった。フリーの東京ドームの歌も面白かったし(笑)

以下セットリスト
↓↓↓

1.Intro Jam
2.Aroundthe World
3. Dani California
4. The Zephyr Song
5. Here Ever After
6. Snow (Hey Oh)
7. Eddie
8. Hard to Concentrate
9. I Like Dirt
10. Pararell Universe
11. Reach Out
12. Suck My Kiss
13. Californication
14. Black Summer
15. By the Way
アンコール
16. Under the Bridge
17. Give It Away

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?