記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

B'z LIVE-GYM 2022 -Highway X- ライブ・ビューイング

今日は「B'z LIVE-GYM 2022 -Highway X- ライブ・ビューイング」で109シネマズへ。
中継とはいえ、B'zのライブをDVDやBlu-ray以外で観るのは初めて。
めちゃくちゃ感動して何度も落涙してしまった。

最初の落涙は、「裸足の女神」。
歌いながらバックステージを回り、ファンやスタッフからの寄せ書きやメッセージを紹介するのだけれど、残念ながらカメラのトラブルでピンボケに。それでも、何度も「裸足の女神」に励まされた身としては、B'zに励まされている人たちは俺だけじゃないんだな、と思えて涙が止まらなかった。
アンコールで「ピンボケしてしまったけど大切なものを映していたのでもう一度やらせてください」と、もう一度演奏して今度はちゃんとバックステージを映すのも良かった。

二度目の落涙は、「さまよえる蒼い弾丸」。
稲葉は58歳、松本は61歳であるにも関わらず、全盛期に勝るとも劣らないパフォーマンスを魅せる二人があまりにも神々しくて涙が止まらず。
「さまよえる蒼い弾丸」は俺が中学生の時にリリースされた曲。20年以上経っても未だに我々のハートを熱くさせるなんて、信じられない。

最後は、「兵、走る」。
B'zは、アジア圏のアーティストで初めてロックの殿堂入りを果たし、ギネス世界記録から「日本でもっともアルバムを売り上げたアーティスト」の認定を受け、35年間もトップを走り続けているにも関わらず、「ゴールはここじゃない まだ終わりじゃない」と歌えるカッコ良さ、志しの高さに思わず涙。
生きている限り、B'zを応援し続けようと思った。

以下、セットリスト

B'z LIVE-GYM 2022 -Highway X-
11/27 千秋楽 セットリスト

1. SLEEPLESS
2. Hard Rain Love
3. ultra soul
4. イチブトゼンブ
5. 愛のバクダン
6. Daydream
7. 山手通りに風
8. マミレナ
9. Thinking of you
10. 裸足の女神
11. 漣
12. Highway X
13. COMEBACK-愛しき破片-
14. YES YES YES
15. 兵、走る
16. さまよえる蒼い弾丸
17. リヴ
18. UNITE
~アンコール~
19. You Are My Best
20. 裸足の女神
21. ZERO

「Thinking of you」が聴けるとは思わなかった。ちょうど、家を出る時に聴いていたので、驚いた。

今、俺は休職中で、不安がある毎日だけれど、本当に今夜はB'zに大いに励まされた。
ありがとう、B'z。

せーの、おつかれー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?