見出し画像

無職166日目 ソウ2

映画「ソウX」公開に備えて、ソウシリーズを観返している。

今回は2作目「ソウ2」。

監督はジェームズ・ワンからダーレン・リン・バウズマンに交代。
確か、公開当時、映画館に観に行ったと思うのだけれど、かなり記憶が曖昧。友達の家でDVDを観たような気もするけれど、1作目の記憶とごっちゃになっているのかもしれない。まぁ、いいや。

改めて観てみると、面白いのだけれど、1作目の衝撃は超えてこないなぁ、というのが正直なところ。とはいえ、テンポが良いし、1作目のノリをきちんと踏襲していて、続編としては及第点だと思う。1作目に比べてツッコミどころがめちゃくちゃ増えているので、その辺が気になる人にはオススメできないけれど。ストーリーを先に進めるためとはいえ、登場人物をバカっぽくしちゃうのがちょっとどうかなぁ、と思ってしまうよね。頭の後ろの数字なんてすぐに気付きそうなもんじゃん、と。

自分の記憶よりもグロくなかったので、グロさが爆発してくるのは3作目からかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?