見出し画像

休職134日目 Greatest Hits

オフスプのベストアルバム「Greatest Hits」は、確かリリース当時、収録曲もチェックせず、「アルバム全部持ってるんだからベストなんか買う必要無い」てな事で、買わなかった。
ところが、ある夜、友達の車で深夜にドライブしていて、たまたま車内に放置されていたこのアルバムを流したら、一曲目から全く知らない曲が流れ出した。

俺「これオフスプのベストだよな?この曲なんだっけ?」
友達「・・・なんだっけっていうか、新曲だぞ」
俺「はぁ!?新曲かよ!?それ早く言えよ!!!」
友達「知らねーよ」

そんなわけで、急いで買った記憶がある。
この新曲「Can't Repeat」は今でもオフスプ史上一、二を争うくらい好きな曲。ベストアルバムは過去を振り返るものなのに、新曲の歌詞で「過去を振り返るな」と歌っているのがカッコイイ。俺は過去を振り返ってばかりだよ。

このサイトの和訳が一番しっくりくるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?