見出し画像

無職28日目 キル・チーム

アマプラで映画「キル・チーム」を観た。
90分くらいだし、ちょっと観てみようかな、という軽い気持ちで観たら、予想以上に面白かった。

アフガニスタンで複数の民間人を殺害した実際の軍人と彼の率いた小隊の実話を基にしたストーリー。戦場で倫理観が徐々に失われ、疑心暗鬼になっていく様子をスリリングに描く。
90分間ずっと緊張感が絶えないので観ていてキツイ。良い意味で。
たまたま舞台が戦場だっただけで、この手の倫理観の崩壊や同調圧力みたいなものは世界のどこにでも存在する。学校にも、職場にも、社会のどこにでも。
「あんたならどうする?」と問われている気がして胸が痛かった。

そんな感じで、オススメ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?