見出し画像

休職215日目 怪談新耳袋

往年の名作ドラマをちゃんと観てみようキャンペーン、ゆっくり継続中。

今回は、「怪談新耳袋」を観てみた。

実話怪談をベースにしたショートドラマのオムニバス作品。鶴田法男、清水崇、三宅隆太など、Jホラー界のトップクリエイターが参加していて、海外でも人気を博している。らしい。
俺は怪談噺やホラー映画は好きだけれど、何故だかJホラーはあまり好きではない。なので、新耳袋は名前だけは知っているものの、今まで避けてきたのだけれど、夏ももう終わるし、軽い気持ちで観た。
まだ全シリーズ観たわけではないけれど、今のところ、面白い。本編が5分程度なのでサクサク観られるし、実話ベースなので、理に落ちない話が多いのも良い。理に落ちた途端にシラけるからね。
若かりし内山理名や尾野真千子、田畑智子もかわいい。
シリーズがたくさんあるようなので、全て観るのに時間がかかりそうだけれど、ゆっくりのんびり観ていくつもり。

内山理名
尾野真千子
田畑智子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?