見出し画像

休職147日目 鳥山明世代

鳥山明原作の超名作漫画「SAND LAND」のアニメ映画が今年8月に公開される。

俺はバリバリの鳥山明世代なので、ドラゴンボールを筆頭に鳥山明の漫画はほとんど読んでいて、大好きだ。サンドランドも例に漏れず、大好きな作品。
めちゃくちゃ久しぶりに漫画を読み返してみたけれど、本当に面白い。絵が上手い&カッコイイし、ストーリーも一直線で分かりやすい。ギャグもキレが良いし、鳥山明独特の間がクスクス笑いを誘う。最後にはスカッとさせてくれるし、言うこと無し。
その流れで、他の鳥山明の漫画「COWA!」、「カジカ」、「ネコマジン」、「銀河パトロール ジャコ」も読み返してみた。どれも最高。
鳥山明の漫画の面白さは時流にとらわれないんだと改めて実感した。ジブリやディズニーみたいに普遍的な面白さがある。全部アニメにしてくれ!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?