見出し画像

無職117日目 ヨルシカ / 忘れてください

ヨルシカの新曲「忘れてください」をSpotifyで聴いた。

めちゃくちゃ好き。歌詞を聴きながら、若い頃は俺もこんな風に思ったことがあったなぁ、と懐かしく思った。恥ずかしながらね。
俺は君と見た美しいものはずっと覚えているけど、君は忘れてくれていいよ、みたいな。そういうのって正直ちょっとキモいのに、そのキモさを綺麗な言葉で誤魔化したりして。そもそも恋愛の終わりなんて美しくもなんともない。それを美しくしたい、美しくみせたい、という願望を感じる。考えすぎ?
そんなところも含めて好き。

俺がヨルシカを知ったのは半年くらい前だと思う。
Spotifyで邦ロックのコンピレーションを流していたら、カッコイイ曲が流れてきて、それがヨルシカだった。何の曲だったかは忘れた。それ以来、たびたび聴いていたのだけれど、どハマりするほどではなかった。ところが、今回の新曲「忘れてください」は一聴してすぐハマってしまい、リピートしまくっている。やっぱ俺はちょっとメロウな曲の方が好みみたい。

この調子で、旧作のアルバムもちゃんと腰を据えて聴いてみようかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?