見出し画像

無職27日目 Bring Me The Horizon / Post Human: Survival Horror

Bring Me The Horizonのアルバム「Post Human: Survival Horror」を聴いた。

Bring Me The Horizonは、イギリスのロックバンドということくらいしか知らなくて、Spotifyでたまに流れてきて「カッコイイじゃん」と思ってはいたものの、何となく今まで腰をすえて聴く機会がなかった。

先日、家事をしながらいつものようにSpotifyでロックのコンピレーションを流していたら、Evanescenceのエイミー・リーっぽいヴォーカルが謎の男性ヴォーカルとコラボしている曲が流れてきた。それがめちゃくちゃカッコ良かったのでチェックしてみたら、Bring Me The HorizonがEvanescenceのエイミー・リーとコラボした「One Day the Only Butterflies Left Will Be in Your Chest As You March Towards Your Death」という曲だった。
そこで、良い機会だし、その曲が収録されたアルバム「Post Human: Survival Horror」を聴いてみた、というわけ。

で、感想としては、めちゃくちゃ好き。
勢いがあって、エモーショナルな曲が多いので、俺好み。
エイミー・リー以外にもBABYMETALとコラボした曲が収録されていて、これがまたカッコイイんだよね。BABYMETALもよく知らないけれど、ちゃんと聴いてみようかなぁ、と思った。

そんな感じで、全9曲が「不穏で混沌とした時代に信じられるのは音楽だけだぜ!」と言わんばかりのテンションだった。

収録時間30分っていうのも個人的に嬉しかった。何しろエネルギッシュで脂っこいアルバムなので、30分くらいがちょうどいい。これより長かったら胃もたれしてたと思う。

人気バンドなので俺が言うまでも無いけれど、オススメ。ぜひ聴いてみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?