見出し画像

欠勤32日目 BBQ CHICKENS

今日は朝イチで病院へ。復職にあたり、医師に診断書を書いてもらう必要があるため。
「発咳に注意すればファッキン仕事しても構わないぜ」という旨を一筆書いてもらう。
病院の帰り、近所のホームセンターでカロリーメイトを買う。レジのおばちゃんが俺のBBQ CHICKENSのTシャツを見て、「ピザオブデス好きなんですか?私もその色違い持ってます」と話しかけてきた。感じの良いおばちゃんで、パンクを聴いているようには見えない。人は見かけによらないというか、きっと若い頃は鮨詰めのライブハウスで拳を振り上げるようなパンク聴きまくりの女の子だったのだろう。
「好きですよ。Ken Yokoyamaとか」と俺が答えると、「サタニック行きますか?」と話を広げてきた。
サタニックとは、ピザオブデス主催のライブフェス、サタニック・カーニバルのこと。世の中にサタニックのことを知ってるおばちゃんは何人いるだろう。いよいよパンクガチ勢という感じ。
「ライブにはあんまり行かないんですよ。インドアなんで」と俺が笑うと、おばちゃんは、「そうなんですね。でも、ピザオブデスのTシャツ見たら嬉しくなっちゃいました」とニコニコ。
次はKen Yokoyama Dead At BayareaのTシャツ着てこようかしら。

公園のベンチに座ってカロリーメイトを食べながら、どうにか悪いことは考えないように努める。何もしないでいると、悪いことばかり考えてしまう。俺はこのまま静かに消えてしまった方がラクなんじゃないか、とかね。
最近は気分の浮き沈みが激しくて、その落差がつらい。みんなはこんなにつらい人生をどうやって乗り切ってるの?と泣き言を吐きたくなる。
カロリーメイトを食べ終え、パンクおばちゃんを思い出しながらBBQ CHICKENSを聴きながら帰った。


今日の一枚

20230310
横山健

タトゥーが実際と違うけれど、それはご愛嬌ということで。

例のTシャツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?