見出し画像

無職32日目 100万ドルの五稜星

日付が変わって、昨日は家族で映画館に名探偵コナンの劇場版「100万ドルの五稜星」を観に行ってきた。
家族で映画館に行ったのは、去年の夏の「SAND LAND」以来なので、けっこう久しぶり。

名探偵コナンの劇場版は毎回家族で観に行ってるので、今回も外すわけにはいかないだろう、ということでGWに入る前に観に行ってきた。GW前ならさほど混んでいないだろうと思ったのだけれど、読みが甘かった。映画館は超満員。売店は長蛇の列で、ポップコーンを買うのも一苦労。すっかりコナンは国民的アニメになったんだなぁ、と痛感した。

映画の感想は詳しく書かないけれど、俺はけっこう楽しめた。お宝をめぐる争奪戦とか、その手の映画は昔から好きだし。ちなみに息子の感想は「普通」とのこと。前々作「ハロウィンの花嫁」の方が面白かったようだ。それは俺も同感。

それにしても、青山剛昌の他の漫画のキャラクターが何人も出てきてクロスオーバーがすごいことになっていて驚いた。俺はコナンの原作もアニメもある時期からチェックしなくなったので知らなかったのだけれど、まさかコナンの世界に「YAIBA」の沖田総司が登場するなんて思いもしなかった。沖田は「YAIBA」の作中だと相当強かったけれど、コナンの中だとどうなの?(笑)

沖田総司

「YAIBA」の鬼丸も登場するし、そのうち刃やさやかが登場する可能性もありそう。かぐやとか?(笑)
久しぶりに「YAIBA」が読みたくなった。もう何年も前に処分しちゃったんだよなぁ。

そんな感じで、平和な一日でしたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?