見出し画像

PowerPointで作成する動画教室

私たちの生活の中にYouTubeをはじめとした動画が、かなり浸透してきています。加えて、インターネット回線は携帯電話・スマートフォンを含めてどんどん高速化し、5Gの時代に突入しようとしています。

このように時代は、変化してきています。回線が高速化すれば、大容量の動画コンテンツも簡単にダウンロードできるようになります。

なので、私は、これからの時代は、動画を使わないと…ビジネスはうまくいかないと思っています。

あなたも、このように思っているはずです。

だから、私はいち早く動画制作を始めました。実は…動画を作ったり、YouTubeで自分が勤めていた学習塾で集客し始めたのは、2010年のことでした。今になって考えると、時代をかなり先行していましたね。笑

よし!動画を作ろう…と思ったけど、
どうやって作ればいいんだ?

当然ですが、当時の私は、「大きくて高い壁」にぶち当たります。

自分には、ビデオカメラやスマートフォンなどを活用して動画を撮影することはできても、動画編集ソフトを使ってキレイな動画に仕上げるスキルがありません。

カムタジアスタジオを使って編集したり、iMovieを使って編集したりして…何とか公開できるレベルには到達しても、集客用としてはイマイチな動画ばかり。

もちろん当時はYouTubeを使って集客しているお店がほとんどなかったので、効果はありました。が、これでは、他店が簡単にマネできてしまうレベル。これは、美的センスの問題かもしれない…

と諦めかけた時に、日常的に使っていたあるアプリケーションが、センスの良い動画制作に有効であることがわかったのです。

おぉっ!めっちゃ簡単だし、かなりカッコ良い&カワイイ動画が作れるぞ!

例えば、こんな動画を作ることができます。

サンプルとして自社プロジェクトのプロモーションビデオを作成したので、こちらをご覧ください。

私が経験してきたことが、あなたの助けになれば、嬉しいです。

★注意事項
パワーポイントだけでも十分な動画になりますが、キャプチャを素材として使用したり、ちょっと凝った編集、音楽などの編集も行うので、私はCamtasiaStudioやiMovie、音楽編集ソフトを併用しています。

では、また。

多くの方に、SNSで、動画を活用したマーケティングを行っていただきたいと思っています。気軽に導入できるように、低価格での提供を維持していきます。